学びと気づき☆

投稿者: | 2011年3月9日

チャオ♪

最近、ちと、仕事もブリブリにやってるんですが、
家や移動時間に、勉強というものをしております。

皆様、お付き合いが悪く、
誠に申し訳ありません。

ところで、勉強することって、
今さらながら、楽しいことだと
わかってきました。

なぜ、サラリーマンのおっちゃんは、
満員電車で頑張って新聞を読むのか、

なぜ、本屋さんには
あれだけの人がいるのか、

やっぱ、人間ってのは、
進化する動物だからなんでしょう。

ちと、オナニーを我慢して、
受験勉強するってのとは、
少し、違う楽しさがあるような気がします。

なので、受験生の皆さんは、
たくさんオナニーして下さい。

昔ののび太は、
 『知識なんていらん、知恵の方が大切や』
って思ってました。

けど、知恵ってのは、
その場を乗り切る手段でしかない気がしてきました。

それに引き換え、知識ってのは、面白い。

知識ってのは、きっと、つながるんですね。

自分が蓄えてた知識が、
新しく学んだ知識とリンクする瞬間って、
とっても面白いなぁ〜と。

だから、そうです。

『人間死ぬまでスポンジ』です。

何事も吸収できる寛容で素直な気持ちが、
世の中で、一番大切なんだなぁ〜って。

ビバ、幸之助さん!

というわけで、
また、明日も頑張ります☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です