のび太、勝間のオバチャマの本を読む☆

投稿者: | 2010年7月4日

チャオ♪

いやぁ〜、休みってのは、
イイもんですね☆

今日は、いや、今日も休日出勤してましたが、
朝は、髪を切るって決めてたから、
アリスにカッコよくしてもらって、

昼から仕事に行ったけど、
何か、今日は、やること終わったから、
サクッと仕事を上がって、
ブラブラとしとりました。

のんびりできると、
本が読めるので、嬉しいです。

ホント、最近、本屋に行っても、
何か、「これだ!」って本が無くて、

というか、本当に読んだ本が1順したようで、

『この分野は、前読んだしなぁ〜』

ってんのが多いです。

ちょっと前、勝間ブームがありまして、
のび太も、勝間さんの本を、
何冊か読んでましたが、

今日は、これでした。

◆史上最強の人生戦略マニュアル
 著)フィリップ・マグロー 訳)勝間和代

下の3つの質問に当てはまる人は、
読むとイイかもしれません。

「私は本当に、自分が望むところに向かっているのだろうか?
 それとも、ただ、さまよっているだけなのだろうか?」

「今日、私がしていることは、本当に私がしたいと思っていることなのだろうか?
 それとも、昨日も同じことをしたから、今もそうしているのだろうか?」

「私が手にいれたものは、本当に自分が求めているものだろうか?
 それとも、簡単で安全で、私が本当に求めていたものほど恐ろしいものではないから、
 これで我慢しているのだろうか?」

フム、逆を言うと、
これに、当てはまらない人は、
のび太みたいに、オナニーしなくて良い人だと思います。

いやぁ〜、まだ、読み始めたばかりなのですが、
本を読んでて思ったのは、

仕事とか、恋愛とか、
お金だとか、地位だとか、

そんなんで、上手く行かないのは、

「ゲームのルールが悪いから。」

なんすよね。

ちと前に読んだ、ゲーム理論ってのを、
少し思い出しました。

恋愛とかって、そうじゃないかなぁ〜って、

例えば、
 ・パツキンで、
 ・かわいくて、
 ・おっぱいボヨヨンで、
 ・足が細くて、
これらを満たす女じゃないと、
ダメなんだ!!

って、思ってたら、
のび太は、一生、彼女なんてできませんわな。

頭の良い人は、ゲームのルールを作るのが
非常に上手です。

今日は、行列のできるナンチャラを見てましたが、
島田紳助さんは、奥さんに浮気がバレたとき、
朝までかけても、2人で、紳助さんが浮気した原因を考える

らしいです。

「ゴメンナサイ」
とか、
「うるせぇ〜、バカヤロウ」
では、無いんですね。

2人で、問題を直視して、
それで、問題の原因を考える。

テレビを見てて、思いました。

あぁ〜、これよなぁ〜って。

問題とか、課題ってのは、
大きすぎると、辛いです。

少しずつでも良いので、
のび太のチ●コみたいに、小さく切って、
んで、解決した方がイイんすよね。

って、偉そうなこと書いて、
実際、のび太は、そんなことできないですが、
まぁ、できることから、初めてみようと思いましたとさ。

おしまい。

では、皆さん、
明日からも張り切って参りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です