のび太、10時に帰ってオナニーします☆

投稿者: | 2010年7月3日

チャオ♪

このタコ野郎めぇ〜、
ふざけるなぁ〜!

最近、自称荒れてるのび太ですv

このタコ野郎、ホントムカつくわ。
この気持ち、誰に言えば、
伝わるんだろうか?

はい、足に、タコができましたv
痛いです。

まぁ、そんなくだらん話は良いとして、
今、恥ずかしい本を読んでます。

のび太は、本の表紙は、
著者の思いが詰まってるという、
勝手な解釈から、ブックカバーをかけません。

で、今日も電車の中で読んでるんですが、
恥ずかしいんすよ。

◆ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル
 著)照屋 華子、岡田 恵子

って本で、何か、教科書みたいな表紙で、
芸が無いというか…

人の目が気になって、恥ずかしいんです。

しかし、本の内容は?
となると、イイ本でして、

話(課題)に対する解答の仕方を、
筋道たてて、答えられて、

 『こいつは、明晰な答えだなぁ〜』

って、思わせる「考え方」を
まとめてる本です。

何か、ロジカルシンキングのバイブルみたいっす。

中身は良いのですが、
退屈なので、お薦めしませんw

結論として、問い掛けに対して、
適切に答えることが大切ということです。

簡単に言うと、
『今日は、何時まで仕事しますか?』
って、問いに対して、

 A.「今、この作業でちょっと詰まってて、
    色々と調べているところです。」

ってのと、

 B.「10時には帰ります。
    だって、家に帰ってオナニーしないといけないんで。」

だったら、どっちが正しいか。

結構、Aみたいな受け答えって、
多い気がしますよね。

質問されて、相手が何を知りたいのかを
理解して答えるってのが、大切みたいです。

本では、3Cとか4Pとかっていう
フレームワークを元にすると良いらしいですが、

3Pもしたことないのに、
4Pなんて、想像もできませんわなw

ということで、今日はアルゼンチン戦見ながら
オナニーします。

では、皆さん、良い週末を!

のび太、10時に帰ってオナニーします☆」への1件のフィードバック

  1. ひろただ

    元気(^_^)東京も暑いですか青木伸朗兄ちゃんのブログ見て良かったです↑↑10時間になって嬉しい思います毎朝メールや電話します

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です