野菜と米と家族の話

投稿者: | 2011年3月25日

チャオ♪

寒い夜です。
皆さん、暖かくして寝ましょう。

最近、食べるものを食べなかったら、
やっぱ、いかんですなぁ~。

体が、NG出してるようで、
野菜を意識して食べるようにしたら、
今日は、元気になりました。

飲み物も、果汁やら野菜が100%のものにしてます。
ちったぁ、効果が現れてきました。

人間の体って、すごいですね。
食べてるもので、できてるんですよね。

お肉も、お魚も、お野菜も
バランス良く、食べんといかんです。

その昔、焼き鳥やでバイトしてたとき、
ママさんが、
 「焼き鳥食べてる人は、健康なんよ。
  お肉も、お野菜もバランスよく食べられるから。」
って言ってましたが、
今ののび太くんには、『焼き鳥』ってのが、
足りとらんごとあります。

最近、家族の大切さを感じる機会がチラホラ有り、
人間ってもんは、やっぱぁ~家族が大切やなぁ~って
思うようになりました。

皆さんは、家族を大切にしてますか?

ちと前でしたが、
 親が死ぬ前にするべきこと○○
みたいな本がありましたが、

「親孝行、したいときには、親はなし」
ってやつですよね。

家族は、大切にせんばいかんです。

地震が起きてから、
ちょっと、母ちゃんとチョクチョク連絡を取るようになりました。

のび太くんの反抗期は、とっても遅いので、
母ちゃんへ電話することなんて、1年に1回有るか無いかですが、
地震が起きて、色々と家族のありがたさを感じます。

地震後の数回目の電話で、
 『ダイエー行ったら、モノが無くてさぁ~、
  米も売っちょらんかったわ。地震の影響ってすごいねぇ~。』
みたいな話をしてたら、
夕方、居眠りをしてる間に、母ちゃんから
何回も連絡がありました。

夜になって、電話したら、
 「あんたねぇ~、いつも困ったって言わんから、
  昼の電話は、お米なくて困ってるって思ったから、
  イオンに行って、色々買って送ったんよぉ~。
  あんた、電話とらんから、適当に買っといたよ。
  こんなときくらい、家族なんやから甘えなさい。」
だって。

文字にすると、泣けます。

のび太くんは、性格も、ち○こも
大変な、へそ曲がりです。

人に頼るのが、下手くそで、
全部全部、自分でやってやろうと思ってしまいます。

学生時代とかさ、周りで、親から仕送りで、
色んなものを送ってもらってるのを見て、
 『ばかやろ、くそやろう、このスネかじりめ。』
みたいに思っておりました。

実は、きっと違うんですよね。
ひねくれてるんですわな。

何か、とっても、とっても好きな人がいても、
その人とは、血はつながってないんですよね。

やっぱ、家族の絆は強いなぁ~って。

自分の血が流れてる、動いてる動物を見ると、
どんな気分なんでしょうか?

ライオンハートじゃ、
世界で2番目に好きとか言ってたけど、
もっと、大切なんだろうなって。

家族ってのは、きっと、
何よりもかけがえのないものなんすよね。
だから、困ったときは、
助け合ったり、守りあったりすれば良いんですよね。

幸せに生きて行きたいと思います。
だけど、今、この瞬間も幸せだということを
ありがたく感じて、目の前のプログラムのバグからも逃げず、
一歩一歩、歩を進めていきたいです。

動け、iPad☆
頑張れ、パートナーさん!

ちょっと、仮眠とらせて頂きやすv
みなさん、おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です