のび太、アホアホマンです♪

投稿者: | 2010年11月25日

チャオ♪

世界の皆さん、こんにちは☆

月曜の朝、いってきまぁ〜す!
って、おうちにバイバイしたら、
帰ったのは、今なんで、木曜の3時w

色んなことが、あったけど、
迷惑もかけたけど、
けど、それは、全てのび太に起因することで、

本当に、申し訳ない気持ちで一杯です。

僕の大好きな上司が言いました。

「面倒臭いことをやるから、
 お金をもらってるんだよ。

 誰も、やりたくないことをやっても、
 それは、お金にならないんだよ。」

って。

そういうことって、
世の中に、たくさんあると思います。

楽して、稼ごうってのは、
なかなか、神様が許してくれないものです。

のび太には、この数週間、
天罰みたいなものが与えられたようです。

だけど、わかったことがあります。

「山高きとて、戻るなかれ
 行かば、越ゆべし。

 為すこと多きとて、ひるむなかれ
 為さば、終ふべし。」

人間の人生なんてのは、
きっと、チャレンジの連続なんです。

きっと、前と後ろがあるんです。

銀行口座の、収入と支出です。

前の方は、大風呂敷を広げて、

「こんなに、良いんですよ。
 とっても、お得ですよ。」

って、収入を増やすように言います。

で、後ろの方は、
面倒臭いことバッカリです。

後ろの方は、簡単には行かないんです。
だから、前に進めるように、
チャレンジをしないとダメなんです。

皆さんの仕事ってのは、
どうっすかねぇ〜?

3Winを考えると、
そのバランスってのが、
とっても大切で、
かつ、大変な事なんだなぁ〜って思います。

人間は、一人では生きていけません。
会社も、一社では生きていけません。

だから、それを補うために、
前と後ろがあるんだと思います。

アホアホマンののび太は、
何となく、そういう本質ってものが見えてきたと思います。

大切な事は、ピグマリオン効果です。

「やってみて、言って聞かせて、やらせてみて、
 誉めてやらねば、人は動かじ」

辛い時にこそ、怒りたくなるときでも、
ちょっと、振り返ればイイんですよね。

『おい、のび太、
 ところで、お前はやったのか?』

ってね。

のび太は、そんなこんなの、毎日です。

皆さんも、明日、張り切って参りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です