今日、あったこと。

投稿者: | 2010年7月9日

チャオ♪

今日は、たくさん働きました。

なぜかと言うと、問題が起こったからです。

問題が起こったから、たくさん働きました。

世の中に、鼻のキク人がいると思います。
いわゆる、センスの人。

世の中に、豆な人がいると思います。
いわゆる、真面目な人。

なんか、そういうの、
とっても大切だなぁ〜っていう一日でした。

ADHDっていう障害があります。
近年、障害だと認められてきたものです。

注意欠陥・多動性障害とかって言ったと思います。

すごく、難しい障害なんです。

簡単に言うと、
集中力が続かないって話です。

授業中、問題を与えられて考える時間に、
なぜか、消しゴムが気になるとか。

情報は、整理する訓練が大切です。

今日、のび太は、少し失敗しました。
話すときに、準備ができていませんでした。

失敗しました。

何かに、意識を持つこと。
人間、忘れるので、紙に書いた方が楽です。

そして、向き合うことと、
認めることが、もっと、大切です。

さぁ、明日も頑張ろうっと!

困った。金曜日になっちゃったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です