のび太、新宿を歩いて思ったこと☆

投稿者: | 2010年5月27日

チャオ♪

今日は、雨ですねぇ〜!
のび太でございます。

皆さん、元気にやってますか?

三上って言葉があって、
馬上、枕上、厠上
だったかと思いますが、

欧陽修か、誰か中国の人の言葉だったと思います。

物事を考えるには、
馬の上だったり、
枕の上だったり、
便器の上だったり、

三上ってのは、そんなことを言ってます。

のび太は、新宿って駅で、
山手線と都営新宿線を乗り換えています。

新宿って駅は、
新幹線こそ通ってないですが、
日本一、人がいる駅とも言われてます。

で、そんな新宿で思ったんですが、
今年は、花ですねぇ〜。

ファッションってやつです。

今年の流行は、花柄だったと思いますが、
何か、思うんですよねぇ〜。

今年の花柄って、
何となく、すごく、斬新なワンピースというか、
一張羅といいますか、

面白い洋服がありますよね。

これが、今年の流行って洋服。

女の子の洋服の話ですw

そうっすねぇ〜、100人に一人くらいは、
着てるんじゃないっすかねぇ〜。

ちと、1年前くらいに知ったことですが、

ジャぁ〜ン!!!
今年の流行色は、●●●です!!

みたいな話。

あれって、アパレルさんの、
販売戦略の1つで、

高級ブランドも、日本ブランドも、
みんな、基本的には、足並みをそろえて、
3年前くらいから、流行色ってのを決めてるとか、
決めてないとか。

だから、
 オンワードは、ピンクの花柄ワンピースが売りで、
 ワールドは、黒のパンツ売りで、
みたいな話になんないらしいんすわ。

面白いっすね。

流行は、3年前に、作られてるんすわね。

だから、消費者は、
毎年、新しい洋服を買わされる、
ってわけです。

まぁ、のび太なんて、
ガチャピン着てたらハッピーなんで、
流行も、ウンコもないんですが、

流行に踊らされてて、
大変だなぁ〜って思いつつ、

あぁ〜、花柄ですなぁ〜って
目移りする、スケベなのび太でしたとさ。

のび太、新宿を歩いて思ったこと☆」への1件のフィードバック

  1. ひろただ

    青木伸朗兄ちゃん元気にして良かったです(^_^)(^_^)(^_^)明日頑張ろう日本一大好きですまだメールや電話します青木伸朗兄ちゃんブログに僕は事にしてたくさんかきてねよろしくお願いしますまだメールや電話します

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です