楽しかったのぉ〜☆ 福岡は仲間がいっぱい♪

投稿者: | 2010年5月3日

チャオ♪

GWです。
どんたくです。

のんびりとしてますねぇ〜、
ゆっくりしてます、のび太です。

どんたくってのは、
「雨」が付きものなのですが、
今年のどんたくは、晴れです。

どんたくが晴れのときは、
ろくなことが無い

って話も、あるとか、ないとか。

いやねぇ〜、動きまわったわぁ〜。

1日の土曜日には、

北九州行って、
 ヒロんち行って、
 サッカー行って、

んで、福岡行って、
 ポップで一緒に活動してた女の子の結婚式の2次会行って、

 みんなで集まったのは、久しぶりだったねぇ〜☆
 しまいのお姉ちゃん、ホントおめでとう♪

北九州戻って、
 ヒロ家族と飲んで、

日曜は、
 ヒロのダイエットのために、公園走って、
 お決まりのカラオケへ2人でGo!!

 1時間でしたが、熱唱しまして、
 二人とも、声がガラガラですわ。

んで、ヒロとバイバイして、福岡戻って、
 中学校のプチ同窓会♪

 僕らも、今年で30周年ですが、
 記念ごとがたくさんとありますなぁ〜

 マロ、おめでとね☆
 フミ、立派に産んでねぇ〜☆
 ゆうさん… ファイト♪

で、のび太は、ヒロの療育手帳を
持ったままでして、
(交通機関に乗るときに、ヒロが半額になるから借りてました。)

ママからは、
 「郵送でいいよ!」
とは、言われましたが、
療育手帳ってのは、
ヒロが生まれてから、ずっと、使ってるものなので、
大切なものなので、

また、北九州へと。

福岡と北九州ってのは、
どうかなぁ〜、
東京と横浜くらいの距離感かなぁ〜

のび太の部屋には、
大きな声では言えないのですが、
なぜか、JR九州のポスターがありまして、

当時、原田知世さんがCMしてたんですが、
キャッチフレーズが、

「好きなふたりは、
 行ったり来たり、列車でね♪」

ってのなんですが、
ホントよねぇ〜って。

車窓から見える、田園には緑のじゅうたんだったり、
田んぼには、ピンクの(多分)レンゲが咲いてたり、

コンクリートジャングルよりも、
なんか、心が落ち着くなぁ〜って。

さぁ、今から、東京に戻ります。

中学の同級生から言われました、

「のぶろうちゃん、
 東京は、帰るところではなく、
 戻るところやけんね!」

微妙なニュアンスだけど、
のび太は、博多っ子でござーましたとさ。

さっ、飛行機で、
東京に、『戻る』としますかね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です