Stay hungry, Stay foolish☆ っとありたい!

投稿者: | 2010年5月6日

チャオ♪

終わりましたねぇ〜、GW!!
さよならぁ〜、って気分ののび太です。

今日は、久しぶりにのび太号でお買い物に行って、
OKって店だったと思いますが、

いかんせん、お安いもんで、
家で鯛の刺身と、ステーキという、
ちと、贅沢しました。

で、先日、孫さんのtwitterで、
スティーブ・ジョブズさんの言葉が、
上がってました。

スティーブ・ジョブズさんってのは、
iPodを含め、まぁ、Mac の偉い人。

どっか、頭のいい大学の、
卒業式みたいなとこにお呼ばれされて、
スピーチをやってたのですが、

そのスピーチの全文は、
こっち、
 http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html
に書いてありますが、

スピーチ自体が、
とても、心打たれる話なのですが、
(スティーブ・ジョブズさんの生い立ちのような話です。)

のび太の好きな言葉で、
 遇不遇者時也(ぐうふぐうとは、ときなり。)
ってのがありますが、

スティーブ・ジョブズさんは、
生い立ちが、養子に出されたり、
せっかく、会社としてうまく行き始めたときに、
アップルを追い出されたり、

人ごととして言えば、
成功の裏に、どれだけの苦労があったんだろうか、
って思うのですが、

そのスピーチの結びの言葉に、
 Stay hungry, Stay foolish.
って言葉がありまして、

あぁ〜、僕には全然足らんなぁ〜って、

ハングリーであれ。馬鹿であれ。

って意味らしいのですが、

僕は、本当にハングリーに仕事ができてるんだろうか?

僕は、本当にバカって言われても、
それでも、ハングリーに仕事ができてるんだろうか?

やりたいことを、やりたいだけやって、
生きたいように、生きるだけ生きて

ってな、誰かの歌もありましたが、

本当に、本当に、
一生懸命に、ひたむきに、
全力で、手を抜かず、

笑われても、けなされても、

何のために、仕事をしているのか、
せっかく、正月に決めたことを、

今一度、頑張って行こうって、
そんなことを思いましたとさ。

絶対に、やってやろう!
一生懸命に、頑張っていこう!

ってのを、頑張ろう!
全部、全部、頑張ろうって思いましたv

頑張ろう、頑張ろう、
頑張るぞぉ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です