最近は、春ですねぇ〜。

投稿者: | 2010年3月20日

本当に、心地の良い天気で、
あっ、けど、女の子は、スカートめくれませんでしたかね?
今日の東京は、風が強かったです。

にしても、風が、心地よい季節になりました。

秋は、深まると言いますが、
春は、何だろうかなぁ〜、芽吹く、とかかなぁ〜?

今日は、朝から、サッカーをしてきました。
子どもたちが、ぴょんぴょん、跳ねてて、
元気をすごくもらいました。

僕にできることと、僕にできないこと、
それが分かるようになりたくて、
僕は、生きてるんだろうか?

色んなことが起きた1週間となりました。

けど、プリティーカリスマ美容師の
アリスに、頭を丸めてもらって、
気持ちを新たにしてみました。

お客さんを見放すような駆け引きをしてみたり、
論語に出会って、まだまだだなぁ〜って嬉しくなったり、
砂を噛むような話もありました。

人に誉められたり、人にけなされたり、
人を受け入れたり、そして、僕の限界がわかってみたり。

生きていくことの、素晴らしさを知り、
また、同時に、生きていくことの、辛さを知り、

人の笑顔が大好きで、
人に優しくされるのが大好きで、

けど、それだけじゃ、
人ってのを受け入れることはできなくて。

己の弱さを知った、1週間となりました。

僕は、飄々と生きていけなくて、
僕は、きっと、独善的で、
生意気で、
ケツの穴が小さくて、
チ●コも小さくて、
卑怯で、
臆病で、
人とは上辺だけの付き合いしかせず、
努力をしないし、
チヤホヤされて喜んで、

結局、自分が一番可愛い、
そこらへんの、ウンコと一緒だわな。

何か、新しいことをやってみようかなぁ〜?

それこそ、親友のお薦めする、
陶芸をやってみるとか、

ふと何となく、店を持ってみたいと思ったりするし、

手話をやりたい気もするし、
俳句とか短歌をやってみたい気もする。

もともと、広く浅くがモットーなんで、
結局は、多芸は無芸だってのは、
重々承知しておりますが、

ちょっと、GWに帰省できたら、
オヤジの墓でも参りに行ってみようかなぁ〜。

僕にできることと、僕にできないこと、
そんな壁は、毛頭作る気はないけど、

だけど、本当に、僕には
一体全体、何ができるんだろうか?

けど、あれだ。
僕は、これだわ。

人生に、波風立てて生きていく

チ●コ小さくても、
おっきくなったら使いもんになるかもしらんしな☆

みんなで、幸せになりたいもんです。
少なくとも、僕の回りの人くらいは。

そうっすね、ウンパニ運動しましょう。
豊かになれる、魔法です。

声を出して、

うぅ〜
ん〜
ぱぁ〜
にぃ〜

こうすると、顔の筋肉がほぐれて、
素敵な笑顔になるようです。

僕は、笑って人生を送りたいです。
Come What may !!

素敵な3連休を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です