のび太、結婚式の2次会やらなんやら☆

投稿者: | 2010年2月8日

チャオ♪

いやぁ〜、龍馬伝みましたか?
龍馬伝が、楽しくてしかたないのび太ですv

竜馬がゆく 第8巻 著)司馬遼太郎

本では、とうとう、最終巻を読んでまして、
いやぁ〜、ヤバイっすわ!

まだ、最後まで読みきってないから、
最後は、どげんなるんでしょう!?

楽しみです。

余談ですが、
龍馬と竜馬の違いがわかりました。

坂本龍馬は、坂本龍馬なんすね。
で、竜馬ってのは、
司馬遼太郎さんが、やはり、
少し脚色してるところがあるので、

龍馬ではなく、敢えて、『竜馬』って
してるんすね。

だから、竜馬がゆくの竜馬は、
厳密に、坂本龍馬ではないということです。

と、言ってる情報をつかみましたので、
はばかりながら。

龍馬伝と竜馬がゆくは、
岩崎弥太郎の話とか、
桂小五郎の性格とか、
何か、描写が違うんで、
それは、それで面白いです。

で、今日は、振り返ると、
色々したなぁ〜と。

写真の展覧会に、ちと行ってきまして、
んで、1940年くらいの
古い写真ってのを見て、

普通の街並みの写真なんすけど、
たった、数十年前、

下手すりゃ、のび太の父ちゃん母ちゃんが
生きてた時代っすわ。

こういう、街並みだったんだなぁ〜、
いや、人の服装とかも、
時代劇っつうと、ちと、古すぎる感はあるけど、

やっぱ、こんなんなんすね。
テレビで見るものと、
ほとんど、一緒ですわ。

写真って、スゲえっす。

一発で、
『ほう、これが、真実か!』
って教えてくれます。

いいっすね。写真!

で、その後、ヒロキ兄さんの
結婚式の2次会にお呼ばれされまして、
で、のび太は、裏方の音響とかパソコン周りの担当で、

よく、頑張りました。
途中で、パソコンがフリーズするという、
非常事態がありましたが、

司会のお兄さん方が、
アドリブで、打っ倒してくれたんで、
良かったです。

パソコンなおって映ったら、
のび太の、デスクトップ、
犬がウンコしてる写真だったので、

まぁ、場が和んで良かったっす。

今回は、マイクを握ることなかったんですが、
音響担当ってのも、ちっと、大変ですね♪

で、写真は、あんましとれませんでした。
やっぱ、カメラマンってのは、
オフィシャルに欲しいもんっすね!

のび太が結婚する時は、
カメラマンってのを、きっちりと、
設けることにするかな☆

で、新郎の最後の挨拶に、
男ってのを感じまして、

あぁ〜、幸せってイイなぁ〜って思いました。

幸せは、素晴らしいっす。

あとは、帰ってから、
バンドの練習というか、
MTXを買ったので、レコーディングでした。

さぁ、CDになったら、
皆さんに売りつけますかねw

ってな感じの充実した日曜日でした!

さっ、明日も頑張ろうっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です