のび太、4本のトゲについて考える☆【Le Petit Princeの旅】

投稿者: | 2010年2月10日

チャオ♪

疲れたぁ〜、
眠ぅ〜い、ビール飲みたい、のび太です。

最近、移動時間が多いので、
読書が進みます。

みなさん、
 三浦カズが好きでサッカー始めたり、
 清原が好きで、野球始めたりって、
そういうことって無いっすか?

今日読んだ本は、
暖かくもなり、悲しくもなる本でした。

いやね、三浦カズが好きで、
サッカー始めた人って、

今でもサッカー好きだったりしないかな?

清原が好きで、
野球始めたって人も、

今でも野球好きなんじゃないかな?

好きなものが見つかると、
その全てが好きになったりしないだろうか?

カズが好きだったら、サッカーが好き。
清原が好きだったら、野球が好き。

何か、今日は、愛を感じてます。

では、置き換えて、
こういうのは、どうだろうか?

好きな異性(人間)がいるから、
世界の人間、全て好き。

果たして、これは、
オーバーなのであろうか?

けど、のび太は、
まんざらでもないなぁ〜って思った。

今日、本を読んで思った。

いやね、トゲが4本あるんですよ。

けど、トゲがあっても、
食べられるんです。

トゲがあっても、人は好きになれるんです。

相手にトゲが4つあっても、
人は、その相手を好きになることができるんです。

トゲが4つって、
 見栄とか、
  ・・・
なんじゃろか?

なんか、きっと、示唆する4つがあるはずなんよ。

本質とは、目に見えないところにあって、
目に見えている4つのトゲなんて、
結果、大したこと無くて、

トゲがあるから、どうこうって話じゃなくて、

ただ、

 愛

なんでしょうね。

全ての生き物にあるものは、
愛なんだろうと思いました。

愛と思いやり

愛に飢えてる人が居たら、
読んでみて下さい。

ってか、幸せな人も、
読むと良いかもしれません。

聖書に次いで、世界で読まれているといわれている本、
推計、5000万人が読んだ本。

そうっす!

星の王子さま 著)サン・テグジュベリ 訳)河野万里子

この本は、良いとは聞いてましたが、
暖かくもあり、悲しくもある本でした。

良い本です。
のび太に、ガキンチョができたら、
読ませたい本です。

そして、いつまでも、
こういう気持ちを忘れないガキンチョでいて欲しいなぁ〜
って思いました。

ガキンチョ、果たして産まれてくるんじゃろか=3

きのこにならず、キツネの気持ちで、
生きていきたいなぁ〜って思いましたとさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です