のび太、ギブアップ☆

投稿者: | 2010年2月6日

チャオ♪

いやぁ~、無理だぁ~
って現実逃避したいのび太ですv

お仕事が、眠ってたお仕事が、
春の日差しを浴びて、
萌えいづる新緑のように、

鮮やかに咲き誇るんで、
のび太、ギブアップでやんす!

もうちっと、踏ん張りたい気もしますが、
どうもこうも、首が回らないので、

動く案件が5個あって、本当にケアできないので、
ギブアップしたほうが、
会社として、良いかと思いはずだと信じて、

ギブアップしました。

プロジェクトって、メインで入ると、
1つしか回せないなぁ~、って思いました。

そや、アダム・スミスさんが、
1776年に言ってた、
 『分業は労働生産性を高める』
ってことだわな。

無理なものは、無理!
しかし、やれることは、妥協せずやる!

そういうスタンスで、
年度末の納品に向けて、
プリッと頑張って行きたいもんです。

『人よりも、一尺高くから物事をみれば、
 道は常に幾通りもある。』

ってことっすわね。龍馬さん☆

のび太の昨年のテーマ、
 ・調和
 ・俯瞰

だったっすが、まだまだ、
俯瞰しきっちょらんっすわな!

達観して物事を見れるようにならんでも、
一歩引いて、物事(もち、仕事もw)を見れるようになって、
会社に貢献して、日本に貢献して、

みんなで幸せになりたいもんだなぁ~って
そう思った休日の昼休みでございましたとさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です