のび太、人生初の靖国参拝をする☆

投稿者: | 2010年1月11日

チャオグッド(上向き矢印)

何か、原因不明の胃痛と、
のび太号の乗り過ぎか、痔になった感じの
のび太です手(チョキ)

本日は、靖国神社を参拝して来ましたクローバー
一度、行ってみたかった場所ですグッド(上向き矢印)

靖国神社

靖国神社

厳かな雰囲気ですクローバー

のび太は、カメラに付けてた、
お守り軍団を、泣く泣くさようならして、

お守り軍団

お守り軍団

参ってきました。

菊の桜

菊の桜

これ、お賽銭箱なんだけど、
菊の門の中に、桜マークなんだねダッシュ(走り出す様)

他は、菊の門だけなのに、
何か、意味があんのかなぁ〜exclamation & question

で、のび太は、
『平和で戦争が起きませんように』
って、お祈りしてきましたクローバー

のび太は、高校生まで、
朝日新聞を読み、
大学でゴーマニズム宣言を読みあさり、

両方(右と左って意味で)
正しいと、主張しあってることを、
理解できるようになりました。

歴史問題云々が、ありましたが、

日本人の自虐史観は、
ちと、改めた方が良いと、のび太は考えます。

自虐史観っすね。

自虐史観ってのは、
日本人は、戦争して悪かった、
悪い子だったから、原爆が落ちたって解釈で、
まぁ、間違ってないでしょう。

のび太の小学校では、
教科書以外に、先生が、
頑張って、『正しい』歴史を伝えようとしてました。

例を上げると、南京大虐殺の話です。

日本軍が、南京の皆さんを30万人も
殺して、それも、女性や子供までも、
ドンドンドンドン、殺したっていう歴史。

そんときってのは、確か、
中国は蒋介石の国民党やったかな?

孫文の弟子の蒋介石が、
中国のトップで頑張ってたんですが、
中国の国内は、国民党と共産党の間で、
ゴニョゴニョあったみたいです。

で、日本も、中国で、
ドンパチやってたんでね。

あっ、日韓併合ってあるっしょるんるん
のび太は、1910年の出来ごとってことくらいしか、
知りませんが。

だけど、韓国の皆さんは、
やっぱり、許せないって話。

けど、のび太は、ヨンファン(韓国人留学生)と、
話をしましたが、韓国人の若い連中も、
もう、何とも思ってないらしいですが。

日韓併合って、色々な話がありますが、
欧米列強(米、英、独、伊、露くらいか?)が、
韓国を、植民地にしようとしてたんよね。

そんときの、韓国の国力ってのは、
米の生産高で言うと、
韓国:日本=1:100
くらいだったって、どっかの大学教授が言ってました。

だから、韓国は、欧米列強の手にしてみれば、
楽勝で、植民地にできた、ハズと言われてます。

で、なぜ、日本が進出(Not 侵出)したかって、
日本は、地理上、韓国が欧米列強の手に取られると、
どうしようもないんです。

便所のウンココーナーに鍵閉めて、
守ろうとしても、上からバケツで水をぶっかけられる感じ。

なので、日本は、日本を守るために、
韓国を植民地にした、と言う歴史家もいます。

で、話を戻すと、
そんなこんなで、中国まで、進出しとったんですね。
(それが、侵出だって人は、それでも良いと思います。)

で、南京大虐殺です。

のび太は、小学校で100人切りの
日本人兵士の話を教えられました。

「おい、お前、どっちが先に100人の首を斬れるか、
勝負だ!」

で、

(〜女、子供を斬ってくる〜)

「俺は、60人斬ったが、お前は?」
『俺は、80人斬ったぞ』
「すげぇなぁ〜、わっはっはぁ」
『わっはっはぁ〜』

ってな、教科書じゃない資料を
読みました。

感想を述べる授業で、
「日本人は、最低だと思います。
中国人は、かわいそうです。」

って、なりますわな。小学生クローバー

でね、日本刀って、
首をバサって斬ってると、
2〜3人で、刃がボロボロになるんすね。

まぁ、100人斬りなんて、
作り話なんすわ。

で、写真で、生首を
山積みにしてる写真とか、
ありますわ。

にっこり兵隊さんが映ってる写真。

それね、日本軍じゃなくて、
中国の国民党か共産党なんすわ。

軍服オタクなら、一目瞭然らしいっすわ。

で、乱場をイイことに、
女の人にレイプしたのは、
日本人ばっかじゃなくて、
お金に困ってた、現地の軍民らしいっすわ。

日本人は、お金払って、
女性を買ってたらしいっすからw

やべ、これじゃ、まとまらんごとなるw

いいや、南京大虐殺で30万人殺されたらしいですが、
そんときの、南京の住民は10万人らしいっすw

そんなこんな、
日本軍は、悪いと言われてますが、

日本軍は、アジアを守ったんすよグッド(上向き矢印)
欧米列強から、アジアを守ったんですクローバー

これは、僕らが日本語を話してるのは、
韓国人が韓国語を、
んで、中国人が中国語を話してるのは、

多分、靖国神社に祀られてる、
戦犯と呼ばれる方々の、

日本を、そして、アジアを
守ろうとした、勇気とか心意気とか、
かっこよさがあったからです。

歴史に、タラレバは、ありません。

結果、アジアで欧米列強の言葉を
喋ってるのは、何カ国あるんでしょうか?

日本以外が、欧米列強に対して、
交戦できた国があったんでしょうか?

そうやって、アジアの文化が守られたんです。

日本人としての誇りってのを、
失ってはいかんと、のび太は思います。

もちろん、戦争はダメです。

ずれますが、
戦争すると、肢体不自由の方が増えます。

何か、障がい者の認知されてきたのは、
戦後、戦争で負傷した兵隊さんを、
きちんと、ケアする必要があるってところから、
もろもろスタートしたとも言われてるようです。

人間同士が傷つけ合うのは、
やめたいものです。

靖国神社に行って、
何か、頑張ろうって思いましたクローバー

来年も、また、お参り行こうっとグッド(上向き矢印)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です