のび太、自己顕示について考える☆

投稿者: | 2009年11月30日

チャオ

のび太は、少し、

自己顕示について考えてみることにします。

最近ののび太は、

自己顕示の固まりのような気がします。

のび太は、欲は5つあると思います。

食欲、性欲、睡眠欲、知的欲

んで、自己顕示欲の5つ。

何か、こんな日記を

最近書いた気がするけどなぁ~。

ちと、前やったかな?

食欲は、よか。

食べることは、大切って分かってるから。

で、食べ過ぎが良くないこともわかってる。

健康面や、あとは、

人間は、食べると眠たくなる動物ってことも、

最近理解したので。

で、性欲やね。

性欲は、オナニーたくさんするし、

(ファーブル君、ごめんなさい)

昨日は、40分4400円で、

たくさん、おっぱいさわったし、

延長して、80分おっぱいさわりっぱなしやったし、

まぁ、欲ですわなぁ~。

男って、まぁ、こういう動物なんだろうなぁ~

って思うよ。

SEXもしたいと思うし、

けど、のび太が好きになった子で、

その子も、のび太のこと好きにな人しか、

SEXは、したくないと思うなぁ~。

フムフム、少し、誠実さをアピールv

(ホントは、陰で色々悪いことしてるかもしれませんが)

で、睡眠欲。

睡眠欲は、体が欲すまで、

我慢しとるけど、

エネルギーが切れたら、

お昼休みでもベンチで寝るし、

短眠をremyから習って、

実践できてるし。

(やべ、時々、会社に遅刻するくらい、

 爆睡してしまうことになってるけどw)

んで、知的欲。

そうねぇ~、こいつは、大切だわな。

のび太は、知的欲が無くなったら、

ダメだと思うし。

仕事する上でも、人と付き合っていく中でも、

知的欲、というか、

相手が、何を感じて、今、のび太と

喋っているのか、そういうことを

少しでも理解できるように、

のび太は、勉強していきたいと思ってる。

多分、試験勉強とか、IT技術を追求するとか、

そういうことは、もう、しないかもしらん。

対人スキルの重要さってのを、最近、痛感してるから。

だから、人間理解に向けた知的欲は、

アリアリでございます。

で、本題の自己顕示欲です。

のび太は、最近、相手のことを

気にしないつもりですが、

気にしてしまってる自分がいることを

何となく理解しています。

それは、のび太が自分のことを

「頭いいなぁ~」

「天才だなぁ~」

って言ってるときに思います。

まぁ、のび太の根本は、

バカだなぁ~って思ってますが、

トキに、

「仕事できるけねぇ~」

とかも言います。

のび太のバイクに、

のび太、自己顕示について考える☆」への0件のフィードバック

  1. pachiken

    自己顕示欲、5つの中で1番バランスを取るのが難しそうですね。

    不器用な私には微妙なさじ加減は無理ですあせあせ(飛び散る汗)

    返信
  2. DTMのび太

    スペードpachiken

    そっか、pachikenも、難しいと思うかグッド(上向き矢印)

    何やろねぇ~、自己顕示欲ってexclamation & question

    返信
  3. おつむ弱しσ)Д`)

    どんな形でも、のび太さんはのび太さんだと思いますぴかぴか(新しい)
    嘘の自分なんていませんからねわーい(嬉しい顔)ハート

    返信
  4. remy

    人に指摘するのは難しいですな冷や汗

    自分自身が出来て無いんだからあせあせ(飛び散る汗)

    でも、いろんなことを共有できる彼女とか仲間は大切ですねわーい(嬉しい顔)

    返信
  5. DTMのび太

    ダイヤ おつむ弱しσ)Д`)

    サンキュなグッド(上向き矢印)

    のび太は、どこに行っても、

    のび太でするんるん

    そう、言い切れるのび太でありたいなぁ~

    と思ってますクローバー

    返信
  6. DTMのび太

    スペードremy

    そやなぁ~るんるん

    まずは、自分だよなぁ~クローバー

    共有できる彼女と仲間も、

    ホント、欲しいよなクローバー

    特に、彼女が欲しいなぁ~ダッシュ(走り出す様)

    返信
  7. すみちゃん

    おイタリアからこんにちは☆

    まあ、共有できるのは彼女彼氏だけやないし、

    シマダも多分、としくんとだけしかいろんなもんを共有できんかったら、

    それこそ毎日毎日イタリア料理を食べ続けるようなもんやし、

    伸び太さんの自己顕示を、ふむふむっていろんな仲間が見入っているのだから、まずは、今に乾杯ですよね~

    返信
  8. DTMのび太

    ダイヤすみちゃん

    まぁ、そげん言わんで、

    毎日毎日イタリア料理を食べて下さいなダッシュ(走り出す様)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です