のび太、Blogプロジェクト☆

投稿者: | 2009年12月1日

チャオ

のび太、やっと、

一息つきました。

肩の荷が降りた感じです

で、mixiの楽しさを

十分に分かっているつもりですが、

やりたいこと、最近、全部出来てません。

マイミクの書いた日記に、

100%コメントをするという、

やりたいこと。

まぁ、ちと、忙しかったけど、

まぁ、言い訳です。のび太の力及ばずです。

こうやって、文章を書くことは、

仕事に繋がることだと思ってます。

頭の切り替えを早くすること。

文章を理解するスピードを上げること。

返事について、考えること。

汚いっすね。

けど、色んな人にコメント書いて、

色んな人からコメントをもらって、

mixiって、本当に楽しいなぁ~っと

思ってます。

ですが、違う形にします。

のび太は、Blogを始めようと思います。

mixiをしていない人でも、

見れるように。

んで、のび太の手元に、

のび太の日記が残るように。

のび太は、mixiに書いてることは、

本当に、『日記』と思って書いてます。

嬉しいこと、悲しいこと、

何でも、何でも、全部、

日記だと思って書いてます。

で、それを、あるとき、

振り返って読み返したいと思います。

そのためには、

やはり、データは、手元に欲しいです。

なので、のび太は、

どうかして、サーバーを構築し、

Blogを開設しようと思います。

のび太は、どこまでも欲張りです。

まぁ、12月いっぱい掛けて

構築しようと思います。

のび太、Blogプロジェクト、

始まりです

のび太、Blogプロジェクト☆」への12件のフィードバック

  1. Ken

    僕の場合はブログに書いた記事で、他愛もないことをmixiにも載せてます。

    “載せてます”って言っても、ブログにmixiプラグインを入れているので同時投稿出来るんですけどねウインク

    返信
  2. pachiken

    読み返して達成出来ていた時は、最高ですよねぴかぴか(新しい)

    大抵は遊びなのが反省点ですあせあせ

    返信
  3. たきち

    自作サーバ構築断念の時は、是非エキサイトblogのご利用を!

    返信
  4. £タク&ローラ

    いつも個性と表現豊かだからわーい(嬉しい顔)楽しいブログ屋さんになりそうだねるんるん

    返信
  5. DTMのび太

    スペードKenさん

    ども手(チョキ)

    実は、Kenさんのを見てるから、

    mixiを脱却グッド(上向き矢印)

    と、いいつつ、

    mixiプラグインで、同時投稿を

    考えておりますクローバー

    レンタルサーバーの確保(hetemlの2GB)と、

    WordPressは、インストールしました。

    んで、ドメインをValueDomainで

    取得したんですが…

    そっから、取得したドメイン(dtmnobita.net)で、

    サブドメイン(blog.dtmnobita.net)を作り、

    んで、サブドメイン上で、

    WordPressを運用させたいのですが…

    ちと、うまくDNSの設定ができなくて、

    まぁ、もうちょっと、頑張ってみます手(チョキ)

    モバイル対応とか、

    Twitterとか、いろいろやってみたいですクローバー

    返信
  6. DTMのび太

    スペードpachiken

    いやぁ~、昔の日記って、

    ちと、こっ恥ずかしいとこもあるけど、

    まぁ、イイ記録じゃんグッド(上向き矢印)

    のび太も暇なとき読み返すと、

    結構、楽しいわクローバー

    pachikenも、日記の数多いからねぇ~

    返信
  7. DTMのび太

    スペードたきちさん

    いやぁ~、Exciteブログを考えてたのですが、

    どうせなら、0から作ってみようと

    思ったのです手(チョキ)

    一応、ドメインにこだわらなければ、

    できてるのですが、ドメインまで、

    頑張ってみたいです。

    もう一息で、完成できそうですクローバー

    返信
  8. DTMのび太

    スペードタクちゃん

    いやぁ~、タクちゃんには、

    負けますわダッシュ(走り出す様)

    返信
  9. Ken

    最近はDNSの伝搬が早いので以前より確認は楽ですよ。

    早いと言ってもやっぱり遅延はありますし、PCはキャッシュしてたりするので要注意。

    ご存じの通り、WordPressにiPhoneプラグイン入れてます。

    Twitterのプラグインも入れてるので、投稿と同時にtweetします。

    SEOプラグインやAmazonアソシエイトプラグイン等々、入れとくといいものはいくつかありますよウインク

    返信
  10. DTMのび太

    スペードKenさん

    いやぁ~、参考になります。

    とりあえず、

     1.mixiと連動させる。

     2.デザイン面で納得行くまで頑張るv

     3.iPhone対応(モバイルも!?)やってみる。

     4.Kenさんのやってることを、全部やってみる(無理かなw)

    とうことで、頑張ってみますグッド(上向き矢印)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です