右翼的な話☆

投稿者: | 2011年6月23日

チャオ♪

皆さん、元気にアルコールONでやってますか?
はい、わたくし、のび太君は、
本日、賭けに負けまして、先輩方お二人に
A5のお肉しか扱わない店にで、
おごらされまして(被害者意識バクレツ)、
学問のススメでお馴染みのお友達とサヨナラしましたw

で、酔っ払っておりますので、
どうでも良いことは、無視して頂きまして、
のび太くんの本性は、実は右翼でなかろうか疑惑の話です。

のび太くんは、都営地下鉄で通勤しておりますが、
本日は、まぁ、1Q84どっぷりで、
相も変わらず、村上春樹さん中毒なのですが、

一つのつり革広告が目につきました。

Wedgeっていうらしいです。

はい、見出しは、
「果たして、東電は本当に悪なのだろうか?」
みたいなやつ。

フムフム、のび太くん、右翼かぶれでございまして、
先のアジア太平洋戦争で、日本が満州を自分の土地にしたって話、
まぁ、満州の前の日韓併合の話も含めまして、
はい、右翼かぶれなので、OKなんです。

なぜかと申しますと、シンプルです。
韓国の話をしますと、その当時の韓国ってのは、
米の生産高の話ですれば、
 日本:韓国=100:10
くらいやったらしいです。

それは、どういうことかといいますと、
仮に当時のイギリスの戦力が、
1000歩譲って、日本と同じだとします。

そうすると、
 イギリス:韓国=100:10
っすよね。

したら、韓国という国は、
イギリスに簡単にやられてしまうってことです。

アジア太平洋戦争で、日本という国の意義は?
という質問に対し、
日本国民は、道徳だか、平和教育って名の下で、
「はい、日本は、韓国、中国の人に対して、
 とっても悪いことをしました。
 だから、ODAは、バシバシやらないとダメです。」
って、やってんすわ。

テヨン、ちと、見てて嫌になったらゴメンね。

しかしね、1945年にね、アジアの中で、
旧欧米列強って国が、その後も自治権を保持し続けたって、
どんだけあるんだろうねって。

だから、日本は頑張ったんです。

前置きが、長すぎた。

Wedgeって雑誌で書いていること。
それは、正に、今の日本人のアイデンティティってやつを
くすぶるんではなかろうかって。

本気で思うんです。

のび太君の、髪切屋さんは、
シャンプー台の上は節電してます。

都営地下鉄新宿線と、都営地下鉄三田線は、
蛍光灯を、外して、電力を削減しています。

電力を削減するのは、福島原発が、
ああいう状態にあるからです。

ああいうって、語弊があったら申し訳ありません。

いやね、だけどね、物事の本質って、
一体全体、どこにあるんだろうかねって。

いやね、簡単です。
 「原発反対」
じゃぁね、それを言える権利がある人って、
すごく、語弊があるかもしれんけど、
ちょっと前の自民党政権を反対して、
かつ、今の民主党政権を反対した人くらいだと思いますよ。
本当に、原発を真から反対していた人。

生意気で、申し訳ありません。

福島の県知事さん。
清水社長を、ブリブリ怒っていましたが、
あなた、少なくとも、東電が福島に居ることで、
利益をこうむっていましたよね。

本当に、失礼な言い方ですみません。

物事の本質ってのは、ぶれなければ良いものです。
こういうことに耐えられる人って、どれくらいいるのでしょうか。

「福島原発が、危機的状況にあります。
 電気がないので、トヨタ自動車も、減産です。
 仕方ないから、あなたの給料を◯◯万円下げます。」

自然エネルギー論者も、良いかと思います。
しかし、私は、今の給料(例えば、月給5万円)下がっても、
良いって人、どれだけいるのかなぁ〜と。

お金ってね、悲しいけど、
人間を支配しているんですよ。

人間という動物は、
 ・食欲
 ・性欲
 ・睡眠欲
 ・知的欲
これで、できてます。多分。

これに打ち勝てるものがあるのか、無いのか知りません。

遠回りしましたが、言いたいことが1つあって、
それは、
 「心の中の大切な自分の声に耳を傾けること。」
です。

何も、マスメディアだとか、好きな人が正しいとか、
もちろん、のび太が正しいとは言いませんし、
どういうことか?

それは、自分の心が決めることであって、
他人に、決められることではないってこと。

うんこ。

生意気で、申し訳ありませんでした。
皆さん、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です