のび太、三顧の礼を試む!んで、また風邪をブリ返す(泣)

投稿者: | 2009年9月8日

チャオ

のび太は、今日は、ちと、仕事しました。

熱心に、WBS(スケジュール)の作成。

タスクが洗い出せると、

スケジュールが引きやすいねぇ~

今回のプロジェクトは、

お尻を気にせず、線引きできるから、

すごくいいわぁ~

最近、PDCAの重要性を、ようやく理解したけど、

今日、また、1個仕入れた。

『OODAサイクルの高速回転』

観察して、予想して、

決定して、実行する。

孫子の兵法が、現代社会でも

通じるというのもある。

孫子の兵法を、調べ上げ、

さらに、強化している、お米の国。

彼らの軍隊が、今、『OODAサイクル』というのを

追求してるらしい

PDCAは、計画が間違えば、

リスケしなさいって話だけど、

OODAは、一撃必殺を実行する手段。

実行の前の3ステップが、

大事なんじゃろう。

さぁ、でーるかーねぎーさんに、

人の動かし方を、教えてもらったのび太くん、

今回の敵は、強敵だw

けど、のび太弱いから、戦わないことにした。

敵じゃないかもしれんからv

んで、思った。

大きな相手には、いきなり懐に飛び込む。

今日、First Try

ちと、いつもと違う方向に散歩した。

結果は、空振り

じゃが、空振って、思った。

こつぁ~、三顧の礼じゃんかってv

のび太は、劉備玄徳じゃないけど、

ちと、三顧の礼でもかますことにした。

世の中、楽しくせんばいかん。

楽しくするための、準備、努力、

本気の本気で取り組まにゃいかん。

のび太は、本気じゃない。

本気の本気v

まぁ、うざがられたら、それでイイや♪

帰りは、またも、鳥芳恵比寿店に

行ってしまったw

あの店は、ホント、おいしいわ

最高だね

今日も、夕方から、熱っぽくなって、

また、風邪をぶり返したかもしらん。

けど、あの店は、風邪引いた、

のび太にもやさしいなぁ~

店に行ってるのに、

あまり、飲むなってw

けど、おいしい焼き鳥と、

カピパラさんとremyの合作!?の

鳥雑炊食べて、ちと、元気がでた

さぁ、二顧目の作戦をOODAベースで検討しながら、

ぬくぬくして寝るかのぉ~

のび太、三顧の礼を試む!んで、また風邪をブリ返す(泣)」への0件のフィードバック

  1. remy

    俺は今日凄いショックをうけてバッド(下向き矢印)また、凹んでクラブで踊ってきたよ手(チョキ)

    ホントはいい日なんだけど、悲しい出来事が重なったふらふらふらふら

    のび太の三顧の礼には学ぶことがあるよわーい(嬉しい顔)

    俺ももう一度頑張るわ手(チョキ)

    早く治して遊ぼうなるんるん

    返信
  2. DTMのび太

    スペードremy

    ショックを受けたときは、

    感受性を、ゆるくすればイイらしい指でOK

    無理なときに、無理すると、

    心が疲れるらしいよグッド(上向き矢印)

    三顧の礼、第二回戦、

    本日、行って参ります手(チョキ)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です