のび太、すてごまな気分☆

投稿者: | 2009年11月6日

チャオ

君、ちょっと、行ってくれないか、

すてごまになってくれないか。

いざこざに、巻き込まれて、

死んでくれないか

みたいな歌が、どっかにあったはずだ。

のび太は、斬り込み隊長。

何でもやってやる。

Learn and work and love someone.

Oh, getting older and tired.

You think your life cannot be like this.

But seasons pass by

What are you waiting for ?

Can’t you hear the sound ?

You soul need rescue.

って歌もあったはずだ。

A precious thing you should believe.

This is pure and true.

で終わる歌。

remyの日記を見て、

カンカされたわ。

Get sick get well,



あっ、忘れた。

日本語だったら、こんな感じ。

病気になって、回復して、

○○して、○○する

学び、そして自分を振り返る。

そして、これを繰り返す。

みたいな英語の歌。

忘れてしもうたw

ノンアルコールデーなのに、

飲みたくなってきちゃった。

ちょっと前、幸之助さんの本を読んだ。

まだ、便所に置いてるけどv

:リーダーになる人に知っておいて欲しいこと

みたいな本。

読んで、

「のび太は8割くらい実践できてますよ」

なんて、思ってた。

けど、あれは、幸之助さんの行動じゃなかった。

単なる講話にしかすぎってことだわ。

:道をひらく

いつの本じゃろか?

いきなり、コンビニで見た記憶があったけど。

この『道をひらく』は、

ちと、ヤバいね。

のび太、幸之助さんの思想を

受け取りたいなぁ~って思った。

リーダーに…、の方は、

子供向けに書いてあるだけで、

道をひらくは、

これが、幸之助さんの脳みその中だったんだ

って思った。

やべぇ、幸之助さんに会いたかったなぁ~

勉強させてもらおっと

んで、明日、何となく勝負の日なんで、

カツ丼食いました。

のび太、すてごまな気分☆」への0件のフィードバック

  1. DTMのび太

    たぶんダイヤおつむ弱しさん

    カツ丼君は、テーブルに上るまで、

    白ご飯とトンカツでしたダッシュ(走り出す様)

    けど、美味しそうよねクローバー

    うん、美味しかった手(チョキ)

    眠くなったので、布団に入りやするんるん

    返信
  2. DON

    幸之助さんの著書『社員心得帖』読んでますわーい(嬉しい顔)

    当たり前に思えても意外と実践でけてないトコを彼は指摘していて、すごく勉強になりますねグッド(上向き矢印)

    返信
  3. DTMのび太

    ダイヤおつむ弱しさん

    えぇ、パワー全快で起きやしたるんるん

    おつむ弱しさん も、良い1日をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

    返信
  4. DTMのび太

    スペードDONちゃん

    そうよねぇ~、素直になるって、

    当たり前なことのようで、大変なことよねクローバー

    他にも、たくさんあるだろうから、

    のび太は、たくさん、たくさん勉強しますグッド(上向き矢印)

    返信
  5. カピバラ36

    すてごまって捨て駒なんですねむふっ

    なんか方言かと思っちゃった(*^_^*)

    かつ丼はうまそうですねー(長音記号1)

    返信
  6. マックス

    すてごま、どうだったですか??

    今日の私はばしゃうまな気分ですがふらふらダッシュ(走り出す様)

    返信
  7. DTMのび太

    スペードカピパラさん

    今日は、美味しいぬか漬けをありがとグッド(上向き矢印)

    すてごまって、

    本当は、ブルーハーツっするんるん

    知ってたかなぁ~クローバー

    返信
  8. DTMのび太

    ダイヤマックス

    コメント、ありがとグッド(上向き矢印)

    んで、今日はどうもクローバー

    明日もバシャウマっすねるんるん

    ファイトクローバー

    のび太のすてごまは、

    うん、核弾頭なんで、

    どこまでも飛んで行きますよぉ~ダッシュ(走り出す様)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です