のび太、家を買うか☆

投稿者: | 2011年7月27日

チャオ♪

3年ぶりくらいに、提案みたいなことをしまして、
無事に、見積を提出しました今日この頃!

お仕事って、面白いですね。
職業に卑賎無しとも言いますが、
やってりゃ、良いこともあるようです。

最近は、色々と、転換期なのか、
数年に1回くらいやってくる、
世の中が面白く感じられるモードに入ってきました。

皆さんから、パワーをもらって、
それが、良い方向へ進んでる感じで、素晴らしいです☆

でですね、のび太君は、引っ越そうとしておりまして、
どれだけ時間が経ったことやらですが、
そろそろ、重い腰を上げたいなぁ〜と思います。

昔、「いろいろへんな色のはなし」って絵本がありましたが、
引越しも色々ですわなぁ〜。

今住んでる家がですねぇ〜、ルームシェアをしておったんですが、
一身上の都合で、相方くんとサヨナラしまして、
一人で住むには広すぎるんです。

1個、何も置いていない部屋がありますし…

今は、山手線の右側の方に住んでるのですが、
お友達は、山手線の左下の方が多いので、
いつも、飲んでも、のび太君だけ先に帰らんばいかんのです。

ということで、のび太号も動くようになったので、
引っ越します!!

んで、後輩君から電話がかかってきたので、
最近、どうっすか?って言うので、
『家を買おうと思う!』
って話をしましたら、猛反対しやがりました。

後輩君曰く、
 ・まず、結婚しなさい
 ・将来、福岡に帰るんでしょ?
 ・福岡で家買った方が良いでしょ?
 ・いらなくなって、不動産転がそうなんて考えても、どうせ損しますよ
みたいなことでした。

うるせぇ〜、って感じなのですが、
長々と、不動産業界について勉強した話を聞かされまして、
指摘もまんざらではないですし、
衝動買いするモノでもないなぁ〜と思い返したところです。

家を買うとか、借りるとかって、
賛否があるんでしょうけど、難しい話ですね。

のび太の昔の夢は、
一軒家に住んで、フォルクスワーゲンのType2に乗る
ってのでしたが、現実は、なかなかそうさせてくれんのですね。

まぁ、賃貸で良いので、
本格的に、お部屋探しをしますかね。
ケイン・コスギと一緒にw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です