のび太、読書の秋と、汗かく秋にしてやる☆

投稿者: | 2009年10月2日

チャオ

のび太、最近、仕事がはかどり過ぎて、

午後、仕事が無くて、仕事を作るのに困ってます

しゃぁない、貧乏するくらい、

自己投資してきた賜物だわ

最近、仕事が裁けて困る

読書って、ホント大切だわ

ちと、10月になったことやし、

mixiの攻め方も変えてみるかぁ~

今日、読んだ本

リーダーになる人に知っておいてほしいこと PHP研究所

述)松下幸之助 編)松下政経塾

こりゃ、とにかく良い!

初めて、幸之助さんの本を読んだ。

幸之助さんって、

『素直な心』

もうちょっと、言うと、

『とらわれないで、素直な心』

ってのが、のび太の頭には焼き付いてた。

だいたい、幸之助さんの述べてることは、

のび太、実践につなげられてると思ってる。

ちと、言い過ぎかなぁ~?

今ののび太にピッタリな話があった。

ちと、引用させてもらおう。

————————————————————————————–

『運命をかける』

悲観したり、思うようにいかなかったり、

迷うときもある。

そうしたときに、もうこれしかないと運命をかけることが

できるかどうかが、成功と失敗の分かれ道となる。

(出典:上述の本)

————————————————————————————–

最近、のび太、ぶれない心が

持てるようになってきた。

そして、その、ぶれない心が、

どれだけ大切かってのがわかる。

ぶれないと思える、Goalを設定できるように

なってきた。

うん、ちと、偉そうだな。

間違ったことは、謝る。

間違ってないと思うことは、

絶対に曲げん

実家に帰ってたら、母ちゃん言ったなぁ~

「のび太は、昔から頑固やった」

って

けど、今までの頑固は、

曲がる頑固やった。

けど、今は、頑固でも、

信念を持った頑固

信念持った人間は、強いわ

これで、なんと、952円!!(税込み1000円かな?)

さぁ、皆さんも、読書の秋しませんか

脳みそは、読んだ本のことを忘れてませんよ

んで、のび太、ちと、汗をかく秋にもしてみます

その話は、また今度にすっかね

のび太、読書の秋と、汗かく秋にしてやる☆」への0件のフィードバック

  1. DTMのび太

    スペードη

    お目が高い!

    今日の日経MJで

    ノンフィクション部門3位じゃったよ☆

    返信
  2. ゆーま☆

    松下幸之助さんかぁ。

    素晴らしい人物だってよく話には聞くけど詳しく知らないから勉強するいいきっかけかもしれない電球

    返信
  3. DTMのび太

    スペードゆーま☆

    幸之助さんは、やっぱ、素敵やわクローバー

    徳ってやつがあるねグッド(上向き矢印)

    けど、誰でも、幸之助さんみたいになれるって

    書いてあるから、多分、誰でもなれるよクローバー

    実は、結構、幸之助さんの教え、

    のび太、実践できてるっぽいんだな手(チョキ)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です