のび太、決算書を学ぶ☆

投稿者: | 2009年9月30日

チャオ

のび太、普通のサラリーマン生活に

戻りました

まぁ、会社は、のび太が居なくて、

静かで良かったらしい

それは、それでイイか

それにしても、メールが500通

溜まってて、今日1日じゃ、

全部の状況把握はできんかった

けど、ノルマは、こなしたけ、

まぁ、良しとしましょう

んで、のび太、夜から、セミナーに

参加してきました。

決算書の勉強会

決算書って、本で勉強して、

読めるつもりになっちょったけど、

いざ、数字を見ても、

何が良いとか、覚えてなくて、

ダメなんよねぇ~

けど、ちと、あれじゃけ、

セミナーに参加して来た。

セミナーは、ディスカッションがあるから、

身に付くんよねぇ~

ディスカッションで、

P/L(日本語名、損益何とか、忘れたv)を2年分並べて、

その会社が、どういう状況下にあったか、

4人で話し合った。

へりくつを言う面白い女の子がいて、

教科書以外の答えを導き出して、

のび太のグループは、ゲラゲラ笑って、

楽しくやりました

うん、ちと、理解も深まったし、

今回は、初級やったけど、次の中級も

トライしてみよう

さぁ、のび太、大変やわ、

 ・キャンプの写真

 ・宮崎旅行の写真

 ・中学の同窓会の写真

まとめんばねぇ~

ちと、お時間を頂いて、

ボチボチやって行こう

のび太、決算書を学ぶ☆」への0件のフィードバック

  1. DTMのび太

    スペードremy

    サンクスグッド(上向き矢印)

    ボチボチと、社会復帰して行くよぉ~るんるん

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です