のび太、ロマンティック・アイロニー☆ 夏休みを総括する!

投稿者: | 2009年9月28日

チャオ

のび太の夏休み、最終日11日目、9/28の出来ごと。

いやぁ~、最後の日の福岡は、

雨まじりでした。

母ちゃんの作る、朝ご飯を食べ、

実家を後にしました。

んで、のび太は、福岡帰るとき、

いつも、休日だから、行きたくても、

行けない場所がありました。

『ワークショップ たちばな』

うん、そこも、ボランティア絡みなんよねぇ~

アポ無しで行ったら、仲のイイ友達は、

留守だった。

『久しぶりぃ~』

って、言っても、反応薄かった。

のび太は、知ってる顔が、

チラホラあったのにねぇ~

まぁね、のび太、♥の付いた、スーパーサイヤ人

やからねぇ~

けど、笑ったら、思い出してくれた

のび太の笑いは、個人を特定しやすいようです

今回、行ったのは、薬院駅にある、

カフェみたいな感じのお店

のび太は、5年前に、そこが作業所しかないときに、

温泉旅行に行くからって、ボラさんとして参加

んで、その後も、何回か、

ボランティアで、遊びに行ってました。

遊ぶって言っても、

みんなで、力を合わせて、

おいしいパウンドケーキを作るんよね

ハンディーを持ったと言われる人たちが、

作るパウンドケーキなんだけど、

これがまた、おいしい

おいしいのには、理由もあるんよねぇ~

うん、一流のフレンチのパテシエから、

作り方を伝授してもらい、その、レシピ通りに作るんよ。

そりゃ、美味しいはず

ケーキが作れる人は、ケーキを作って、

ケーキを作るのが難しい人は、

原材料シールを貼ったり、

賞味期限のシールを作ったり。

とても、良い場所です。

アダム・スミスさんは、1776年に、

『分業は、労働生産性を高める!』

と、国富論の中で、述べてます。

人間、プレイングマネージャー(何でもやる1人で全部やる人の意)って、

中々、できないんよね。

多分、一流のパテシエさんでも、

きっと、持ち帰りのケーキのラッピングは、

自分でやらんと、のび太は思う。

分業は、労働生産性を必ず高めます

のび太も、最近痛感しちょること

んで、のび太、夏休み限定ヘアーと、

お別れの時が来ました。

えぇ、最後の記念撮影を、たちばなでやって、

のび太、ロマンティック・アイロニー☆ 夏休みを総括する!」への0件のフィードバック

  1. ゆーま☆

    スーパーサイヤ人がダメならフュージョンすればいいよわーい(嬉しい顔)電球

    相手は… 誰だろうね~ウッシッシ

    夏休みお疲れさまexclamation

    なんかこっちまで楽しかったよるんるんるんるん

    返信
  2. DON

    サイヤ人のbefore→afterがよく分かりますね(笑
    サッカー楽しかったです☆

    ぜひ、またの機会もお願いします(*^o^*)

    返信
  3. DTMのび太

    スペードゆーま☆

    フュージョンねぇ~グッド(上向き矢印)

    ちと、番外編ってことで、後日紹介するよ手(チョキ)

    ゆーま☆は、おもろいヤツだなぁ~るんるん

    不思議な力を持ってるよクローバー

    返信
  4. DTMのび太

    スペードDONちゃんグッド(上向き矢印)

    いやぁ~、ほんなこて、

    スペシャルよろしくねぇ~るんるん

    今度は、ゆっくり飲みたいねぇ~クローバー

    返信
  5. DTMのび太

    スペードジョージさん

    ホント、写真って面白いっすねクローバー

    この旅で、のび太は、たくさん泣きました手(チョキ)

    泣くと笑いが生まれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

    返信
  6. りょうつ

    もう東京に帰ったんだー

    今ちょうど電車の中からキミの実家を眺めてたよウッシッシ

    あ、キンパツは期間限定なのね 笑

    そうだよね 笑

    羨ましい程に濃い過ぎる夏休みやんグッド(上向き矢印)

    結婚うまくいくとイイネハート

    NBろーチャンの前向きな姿勢が全てを叶えてしまうパワーを感じさせるわウインク

    ってか たちばなexclamation ×2

    パウンドケーキ食べた事あるよグッド(上向き矢印)

    たまにオトンが買ってくるショートケーキ

    返信
  7. DTMのび太

    ダイヤりょうつ

    帰ったよぉ~手(チョキ)

    のび太の家は、電車に乗ってたら、

    すぐ、見えるけんねぇ~クローバー

    そういや、高校のころ、

    夕方、電車が通ると、家から、

    電車に誰か乗ってないか、覗いてたなぁ~手(チョキ)

    懐かしい、そんなこともあったねぇ~グッド(上向き矢印)

    たちばなのケーキ、美味しいじゃろるんるん

    のび太は、たくさん買って帰りましたとさダッシュ(走り出す様)

    返信
  8. DTMのび太

    スペードnasuっち

    コメントサンキュねグッド(上向き矢印)

    のび太、満喫の夏休みでござーましたクローバー

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です