できること、てきないこと☆

投稿者: | 2011年4月26日

チャオ♪

今日の音鳥は、とびちゃんのバースデー♪
あと、テヨンもRemyのフライングシャンパンで、
最高の一日でした☆

ブラボー!
あっ、しげちゃんととも電話で喋れて
ルンルン♪

さて、のび太くん、悩みがあります。
無力さを痛感するような悩み!

のび太は、ボランティアしてます。
障がい者スポーツ指導員っての。

時間があれば、サッカーやら、
フライングディスクしてます。

んでね、言い訳はしたくないけど、
のび太は、そんなに障がい者の知識がありません。

んで、土曜日やけど、困ったんです。

自閉症の子かなぁ~って思ったら、
全然、コミュニケーションとれる子で、

だけど、みんなと同じことするのが、
苦手な子のようで、

会話もできるんだけど、
意地悪が、好きな子みたいで、

初めて、どうしようもなく、
自分の無力さを感じました。

指導員さんは、その子が初めてだったから
ってことで、僕にお願いって
言ってくれたんだけど、

はっきり言って、
僕は、その子を楽しくさせることも、
みんなの輪に入ってサッカーさせることも、
なんも出来ず、ただただ無力さを感じました。

誰か、ちょっとでも
アドバイスくれたら嬉しいです。

次、その子がみんなとサッカーするのに、
僕に何かできることがあれば、
次、頑張りたいです。

よろしくお願いします。

それでは、おやすみなさい。

できること、てきないこと☆」への2件のフィードバック

    1. のび太

      ひろただ君

      スローガンは、頑張ろう!
      だね☆

      お兄ちゃんも、頑張るよ♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です