のび太をチェック☆

投稿者: | 2010年12月12日

チャオ♪

今日は、良い天気でした。
のび太号とデートをしました☆

いやぁ〜、のび太号は、
素晴らしいのぉ〜!

最高の友です。
来年の車検が、ちと怖いですが…

さてさて、家に付箋がありまして、
良い言葉が書いてあったので、
今ののび太は、何点かなぁ〜って。
自己採点してみようと思います。

『公正に、忠実に、
 正々堂々とした良い態度で

 公正に、正直に、
 やさしく、考慮して、

 思いやりを持ち、自制心を持って、
 寛容に、許す心を持って、

 好意的に、信頼して、
 尊重して、礼儀正しく、

 敬意を持って、賞賛とともに、
 友好的に、愛を持ち

 そして誠実に、
 周りの人に接しましょう。』

こういう気持ちって、
とっても、とっても大切っすよね☆

今、足りてないので、
今日から、足りるようにしようっと!

さてさて、のび太君、
日頃の行いが、どうも悪いみたいなので、
今日は、靖国神社に行って、
お札を買って参りました。

人類が平和に生きていけるよう、
(まずは、のび太の周りから好転するよう)
お祈りをすることにします。

お祈りすると、イイことあるんよなぁ〜♪

色んなことが、良くなるように、
できないことは、できないけど、
頑張ればできることを、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
頑張ってみようと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です