ピグマリオン効果は、幸せになります♪

投稿者: | 2010年12月8日

チャオ♪

あぁ〜、眠れないので、
日記でも書こうかのぉ〜☆

とっても、とっても、
小さなことですが、

今日、褒められましたv

とっても、とっても、
小さなことだったのですが、

嬉しいなぁ〜、やってて良かったなぁ〜
って思いました。

ときどき、
「私は、褒められて伸びるタイプです」
みたいなこと、言う人が居ますが、

人間ってのは、
きっと、褒められると成長する動物なんです。

頑張って、ご飯を作って、
褒められたら、嬉しいし、

とっても、瑣末なことでも、
気付いてもらって、褒められたら、
嬉しくてたまらないものです。

さてさて、2つありまして、

1つは、のび太君は、ここんとこ、
褒められより、怒られることが多かったので、
まぁ、やりきれない気持ちで一杯でした。

2つ目は、そんなこんなだったので、
今度は、人に対して、優しく接することが
出来なくなっていました。

悪循環ですねぇ〜

ひょんなことから、
相手は、傷つかせるつもりはないのに、
人ってのは、傷ついてしまうもんです。

頑張ってれば、頑張ってるほど。

人間ってぇ〜のは、
被害者になったり、加害者になったり、
簡単に、鞍替えできちゃうもんです。

怖いです。

大切な人ほど、
近くにいて、大切な人には、

当たり前のことでも、
感謝の言葉って、とっても大切だと思います。

褒められたり、感謝されたりすると、
嬉しい気持ちになります。

そういう効果を、ピグマリオン効果って言います。

今までも、日記にたくさん書いてきたと思います。

やっぱ、褒められると、
嬉しいですよね。

ピグマリオン効果で、
日本を良くしていきましょう。

のび太君ができてないのですが、
まずは、近くにいる人に、
感謝の気持ちを捧げましょう。

のび太ってぇ動物は、
単細胞っすね。

たくさん、たくさん、
褒めて、褒められて生きていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です