のび太、遇不遇者時也と痛感すPart.3(29の誕生日を振り返るv)

投稿者: | 2009年9月12日

おぉ、Part.3だわ

◆9/11(金) 遇不遇者時也

のび太、誕生日の翌日は、

始業時間に、1分遅刻する。

うちの、会社、良いか悪いか、

コアタイムが、始業時間の30分後なので、

30分遅れは、遅刻なのか、遅刻じゃないのか、

よくわからん。

まぁ、よし。コアタイムの前には、

着いてたから。

んで、仕事を裁く。

その日は、予定してたタスクより、

たくさん仕事が振ってきた。

けど、問題ない。

優先度を付けて、

1個1個しか、仕事は裁けんから。

優先度付けを誤ると、

ダメじゃけどね。

けど、やらかした。

日記には、書けないくらい、やばいこと。

安易すぎた。

お客さんは、喜んだ。

だけど、社内のルールを破ってしまった。

社会人として、良くない。

知ってたのに、忘れてた。

忘却は、イイことだ。

だけど、忘れちゃいかんこともある。

怒られた。

反省した。言われたから、知ってたから。

んで、事後処理を始める。

落ち込んでたけど、

『気持ちを切り替えて、やれ』

って、笑って言ってくれた。

表情って、伝わりやすくてイイ。

んで、事後処理が、とりあえず終わる。

んで、その後、

9/11(金)の日経朝刊にデカデカと乗ってた

仕事を裁いてた。

催促メールを作る。

メールを見直す。

おかしいと思うことが1個ある。

送るべきか、

指示をまとうと、タバコを吸う。

無条件で、早く送れと言われる。

のび太は、送る。

すると、送った10分前に、

催促したかったメールが届いている。

「催促した内容、10分前に届いていました。」

と報告する。

フロア一杯に響き渡る声で、

怒られる。

謝る。

怒らせて、申し訳ないと思ったから。

怒らせたことに、申し訳ないと思ったから。

言い訳は、できた。

のび太は、作業効率を上げるがめに、

メールを敢えて、自動受信していない。

自動受信すると、気が散って、

仕事にならないから。

けど、深謝した。

だって、温和な人に、

怒鳴り声を上げさせたことに、

ただただ、申し訳ないと思ったから。

遇不遇者時也

この、言葉を知ってて良かった。

ぐうふぐうとは ときなり

良いことも、悪いことも、

それは、時の問題

という意味。

良いこともあれば、

悪いこともある。

のび太は、大丈夫。

最近、良いことしかなくて、

怖かったから。

遇不遇者時也

んで、

我信道行

もちろん、反省してるけど、

人生とは、最高だ

あっ、のび太さんの29歳の抱負は、

1.俯瞰

 (物事を幅広い視野でみれるようになりたい。)

2.調和

 (3Win。Win-Winの関係を拡張し、

  お客さん、自社、パートナーが3社笑える

  Win-Win-Winになる仕事をしたい。)

ホントは、今年度の目標だけどね。

ここまでが、のび太の29の誕生日だ

さぁ、頑張るぞぉ~

神様の言葉

 人生に、波、風を立てて生きて行こう

最高の、人生を歩んでやる

That’s All.

Thank You Everybody

のび太、遇不遇者時也と痛感すPart.3(29の誕生日を振り返るv)」への2件のフィードバック

  1. キュリアスジョージ

    これからも精進して
    たくさん徳をつんでいってくださいねぴかぴか(新しい)

    返信
  2. DTMのび太

    スペードジョージさん

    Thanks!!

    あの、レーザービーム、

    最高っす手(チョキ)

    昨日は、行くって言ったのに、

    ごめんなさい

    結局、今日、発熱で、

    寝込んでますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

    ジョージさんみたいな、

    懐の大きい人間になりますクローバー

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です