贈り物を受け取ってもらえなかったら☆

投稿者: | 2010年8月20日

チャオ♪

今日もプリっと仕事をしやした。

最近は、スリリングで、
ファンタスティックタンパク質な
仕事をしているのび太ですv

こういう、お釈迦様の話を仕入れました。

お釈迦様曰く、
「君、贈り物を送って、
 相手が受け取ってくれなかったら、
 その贈り物は、一体誰のものになるかね?」

したら、問われた人は、
『えぇ、そりゃぁ、贈った人のものになりやす。』

って答えると、すかさずお釈迦様は、
「だったら、君が悪口を言って、
 相手がその悪口を受け入れなかったら、
 悪口は、一体誰のものになるかね?」

ぎょぇ〜

お釈迦様、スゲぇ〜w

たとえが上手すぎるし、
ギクっとするわなぁ〜。

のび太は、ウンコなので、
ときどき、人の悪口を言ってしまいます。

ただ、めんと向かって言えない
チ●コの小さい男ですが…

しかし、まぁ、
悪口なんて、言っても何も幸せには、
なりゃしないんですよね。

さぁ、プラスのオーラを出して行こう♪

こいつも、菜根譚ってやつから、
仕入れました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です