のび太の仕事☆

投稿者: | 2010年7月29日

チャオ♪

今日は、仕事で、
「あぁ〜、こんなにも無責任な人たちが、
 世の中にいるんだなぁ〜」
ってのを思った一日でした。

裏ののび太は、
灰谷健次郎さん、最高!
という一日でした。

今日思ったのですが、
僕の仕事というのは、
簡単に、わかりやすくいうと、

お客さんから、
「可愛い子とのコンパをアレンジしてくれ。」
っていわれて、
『へい、承知しやした!』
コンパをセッティングする仕事です。

って、今日、思ってしまいました。

お客さんは、
「可愛い子、用意しとけよ」
っていいます。

僕は、頑張って女の子を探します。

僕の人生で出会った、
女友達に声をかけて、
コンパの頭数を揃えます。

んで、コンパが始まります。

そしたら、お客さんが、
「おい、可愛い子って言ったじゃないか。
 君、どうなってるんだ。」
って、怒って帰ってしまいます。

のび太は、あらぁ〜、
『可愛い子を揃えたのに、
 どうせだったら、楽しく飲んで喋って、
 んで、あわよくば、エッチして帰ればいいのにぃ〜』
って思います。

で、翌日、お客さんに呼び出され、
「君、俺はね、イケイケのギャルより、
 もっと、素朴で大人しい子がタイプなんだよ。
 次は、しっかりしろよ」
って言われます。

そうかぁ〜、キャピキャピギャルは、
タイプじゃなかったかぁ〜、って反省して、
次の女の子を探します。

で、いざ、タイプの子をアレンジして、
コンパすると、

「やべっ、これタイプだ。
 けど、恥ずかしくて喋れねぇ〜。
 わりぃ、お前、明日、連絡先教えてくれんか。」

ってw

分かりづらいですね。
申し訳ないです。

言いたいことは、2つで、
 ・言いたいことは、先に言って下さい
 ・とりあえず、自分でも努力して下さい
ってことです。

今日は、お客さんに失望をしました。

逆に、今の仲間と仕事をしていて、
本当に良かったとも思いました。

こんなに短期間で、
週末も出社して、
それで、あそこまで素敵なコンパを
開いてあげたのに、

一体、何なんでしょうね。
女の子前にして、ビビってんでしょうね。

こっちは、恥ずかしくないですよ。
余裕で、チ●コ出しますよ。

何か、とっても腹立たしい一日でした。
本当は、仲間と打ち上げしようって話だったのに。

だけど、灰谷健次郎さんは、
素敵だと思った一日でした。

のび太の仕事☆」への2件のフィードバック

  1. ひろただ

    青木伸朗兄ちゃんのブログ最後です仕事はいろいろあるだ(^_^)僕ははばたけでお風呂のそうじ暑いでしてます会社人はむずかしから!?僕ははばたけで3年なってますボクースの選手もがんばてます!?こうじとサッカーといろいろあります!?!?!?!?!?会社人はまたにまちがいします(^_^)人生もやてます頑張って頑張って福岡にかえてね僕は嬉しいから毎朝メールや電話します

    返信
  2. DTMのび太

    ひろただ君

    ブログ、ありがとう♪
    サッカーもやきゅうも、がんばろうね!

    お兄ちゃん、9月に帰ります☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です