のび太、Don't start today, do it Nowだぁ〜☆

投稿者: | 2010年7月12日

チャオ♪

さてさて、夏です。
サッカー、スペイン優勝しましたねぇ〜。

うちの上司は、スペインファンでして、
まぁ〜、ここ1週間は、
確実に、頭がサッカーになってらしましたw

ってなこと、書いてたら、
怒られるかなぁ〜♪

さて、今日は、太ももが筋肉痛で、
歩くスピードが、いつもの半分くらいで、

んでもって、会社の冷房にやられまして、
鼻水ズルズルで、
会社用のオナニーティッシュが、
簡単に無くなってしまいましたorz

残念です。
会社でオナニーできません。

ってなわけで、仕事のキリも良いし、
調子も悪いし、早めに帰らせて頂きました。

で、テレビ朝日のワールドカップ総集編を
見てました。

本田のことが、好きになりました。

プロって、こういうことなんだなぁ〜って。
一流って言った方が良いかもしれませんが。

通ずるところがあるんですよね。

1.ハート
 CSKAモスクワって、変なチームに移籍したのって、
 彼にとって、とても、リスクをおかしてたんですね。

 ちょうど今日電車で、
  「このままの生活だと、新しいものを得られない。
   リスクをとらなければ、失うものもあるし、
   新しいものを得ることができる。」
 みたいなことを本で読んでました。
 例の、勝間のオバチャマの本です。

 で、本田君って、
  「俺、CSKAモスクワで結果を出して、
   チャンピオンズリーグで活躍して、
   ワールドカップでも活躍しないと、
   ずっと、CSKAでプレーしないと行けないんだぞ
   そのためには、点を取らないとダメなんだ!」

 みたいな、強いハートを、いや、ハートというか、
 そういう境遇に自分をおいやって、そこで、
 自分を磨くリスクをおったこと、
 それが、素晴らしいです。

 はっきりいって、感動しました。

2.準備
 これ、ビジネスの世界でも、オナニーするときでも、
 何を差し置いても、大切です。

 準備ってのは、入念に、入念にしないとダメなんすね。

 本田君は、試合へ向かう準備ってのを、
 すごく意識していたようです。

 ホント、プロです。

 ちょうど、1年前に、
 のび太も、準備をすることの大切さを学びました。

 仕事にも、バーベキューにも、
 んで、トフちゃんの結婚式にも、

 準備、準備、準備ってのが、
 本当に大切で、
 準備をしておくと、
 あとの見返り、というか、成功する確率が、
 ものすごく上がるんですよね。

さて、無用の長物ののび太日記。

言いたいことは、
やるからには、今日やるんじゃなくて、
今からやんないとダメなんすよね。

だから、忘れかけていた、
やりたいことを、
やるべきことを、
前に進めていいくために、

さぁ、今からやろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です