青い空に白い円盤、顔は笑顔にポロリ涙

投稿者: | 2010年4月18日

チャオ♪

土日、疲れやしたぁ〜。
のび太でございますv

のび太が、障害者スポーツの資格を取得して、
始めて、大会の運営に携わりました。

障害者フライングディスク全国大会@駒沢競技場

全国から、約1000人の参加者が、
フライングディスクの聖地、
駒沢競技場へ、やって参りました。

1000人ってのは、
競技者だけで、実際には、
ボランティアや引率の方々もいらっしゃるので、
2000人強が、参加してたんだと思います。

スゴイ大会です。

開会式の終わりに、みんなで、
フライングディスクを投げたんですが、
のび太は、下から、見てたんですが、

いやぁ〜、美しい光景でした。

競技の中に、5m離れた輪っかに、
10回投げて、何回入るか、って競技があるのですが、

視覚障害の方が、競技するときは、
輪っかの真ん中で、ピピピピピーって音を出すんですが、

なかなか、輪っかに入らずに、
頑張れぇ〜って応援してたらさ、

見事に、輪っかを通ってたとき、
何か、嬉しいなぁ〜って。

ちょうど、実況も入ってたんだけどさ、
会場から、入ったと同時に、
暖かい拍手が起こってさ、

何か、涙がポロリと出てしまいました。

何か、そういう、一生懸命な姿って、
素敵だなぁ〜って。

のび太も、また、明日も頑張ろうって
そんな気分になりました。

いやぁ〜、有意義な土日を過ごさせて頂きました。

選手の皆さん、スタッフ、引率の方々、
みなさん、お疲れ様でした。

また、駒沢で会いましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です