1人じゃ、全部できない。けど、最高の幹事した!

投稿者: | 2009年9月1日

うん、まだ、伸びシロがあるみたいや。

先日のBBQ、大成功♪

11:30スタートのところ、

俺は、9:00に場所取り。

よんふぁん、10:30に呼んだけど、

どうも、来なさそうな気がする。

だから、9:00から11:30まで、

俺、1人の可能性あり。

1人で、音楽聞きながら、

踊っててもいいけど、

そりゃ、時間がもったいない。

1人じゃ、動けない。

荷物置いて、買い出し行けない。

ピンチ。

けど、簡単なことやった。

【仮説】

BBQの隣の人に、挨拶して、今日はよろしくお願いします。

って言ったら、多分、僕の荷物見ててくれるだろう。

周りに居た、3チームに挨拶。

 1.ジャイアンチーム

 2.大将、姉さんチーム

 3.ハセさんチーム

全員、のび太って名前覚えてもらった。

大将、姉さんチーム、

既に、野菜切ってた。

僕んとこ、長机あったから、

使って下さいって言った。

使ってくれた。

「のび太の友達は、まだなの?」

「うん、まだっす。買い出し行きたいんですけど、

 荷物見ててくれますか?」

「いいよぉ~」

Give & Takeの美学ってやつだな。

荷物を置いて、1人で買い出しv

あのタイミングで、買い出ししてなかったら、

焼きソバできなかっただろうなぁ~。

大将、姉さん、サンキュ♪

買い出ししたけど、のび太は、非力だから、

ビール、買えない。

肉屋遠いから、買いに行けない。

アダム・スミスさんは、

1776年に言いました。

「分業は、労働生産性を高める。」

困ったら、分業。

力持ちの兄さんが、前日、

「困ったら、言えよ。手伝っちゃるから。」

お言葉に、甘えます。

だって、体は、1個しかないから。

手伝ってもらって、

何とか、11:30ちょいすぎに、

ビールも、肉も、火も、野菜も、

全部、準備完了。

さぁ、乾杯!

最高だね。BBQ。

2日徹夜(厳密には、1日貫徹、1日睡眠3時間)で、

仕上げた、オリジナルTシャツも、

大好評。そりゃ、笑けるっしょv

だって、

背中に、「のび太応援団」のロゴと、のび太マーク

背番号は、「3号、7号、11号、19号、26号。」

んで、共通テーマの「Describe The Moment」

俺、団長やから、26号。

んで、1人だけ、白Tシャツ。

みんなは、オレンジのTシャツ。

ホント、先取り24時間テレビだったわ。

フォントも、最高のやつ。

超ファンキー。兄さん、サンキュ!

みんな、着てくれて、嬉しかった。

作ったかい、あったわぁ~。

中締めを14:00にして、

誕生日近い先輩に、サプライズのプレゼント。

みんなで、「ハッピーバースデー♪」の熱唱。

中締め後は、俺の時間。

大将チーム、ジャイアンチームに感謝の挨拶。

ジャイアンとは、後日、連絡もとった。

ジャイアンも、最高。

けど、1人じゃ、何もできねぇんだな。

皆さんの協力が、あって、最高のBBQになりました。

さぁ、Reviewしよう。

評価できること、

 ●天気を晴れさせた

 ●26%ゲット

 ●Doしすぎなかった

 ●分業が、労働生産性を高めた

 ●Tシャツが最高にウケた

反省すること、

 ●もう少し、みんなと喋るべきだった

 ●女の子を動かす(シャッフルさせるの意)べきだった

  →女の子も、壁壊して欲しかったなぁ~

んな感じかなぁ~

みんな、笑って、1日過ごしましたとさv

そりゃ、そうさ、

だって、のび太、最高の幹事やからv

今、最高の幹事の仕事が、終わった。

写真を、スライドショーにして、

みんなにプレゼント。

メニュー付き、

音付き。

手書きの、感謝メッセージ付き。

んで、幸せビーム付き。

明日、6:40に会社に行って、

机に置きますかねv

んな感じのBBQでした。

やったこと、最高のおもてなしv

シャ~♪

1人じゃ、全部できない。けど、最高の幹事した!」への0件のフィードバック

  1. キュリアスジョージ

    お誘いこなかったんでつけども~泣き顔

    返信
  2. DTMのび太

    ジョージさん

    ⇒誘うの忘れたぁ~v

    会社じゃないとき、お誘いしますね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です