人類、みな兄弟だわな☆

投稿者: | 2010年4月13日

チャオぉ〜☆

お仕事、はいぶり、
のび太でございます。

コンビニで、
塩焼きそば買って食べたら、
思いのほか、美味しく、
元気になりました。

最近、仕入れた小説が、
おもろくてですねぇ〜

●重力ピエロ 著)伊坂幸太郎

のび太は、
『はじめまして、伊坂さん』
なんですが、面白いなぁ〜と。

何か、ぞっとする家族設定なのですが、
兄弟愛と、家族愛と
何か、ぞっとする中に、
温かさがあるというか、

伊坂ワールドって言葉があるのか、
知りませんが、面白いなぁ〜☆

いやね、昨日、その本を読んでて、ふと思いまして、
人類みな兄弟だよなぁ〜って。

ネタバレにはならんと思うけど、
ネアンデルタール人と、
クロマニョン人ってのは、
別の人間で、

ネアンデルタール人は、
クロマニョン人に殺されたんでは?

みたいな話があって。

伝わらんなぁ。

いや、人類って、
いろんな言葉を喋ってるとしても、

そいや、『イブと7人の娘』って
本もあったかもしらんけど、

結局は、どこかで、
同じ血が流れてるんだわなぁ〜って。

ってことはさ、
皆さんと、のび太は、
どこかで、一緒なんじゃろう。

ってことは、困ったら、助けあわんばいかんし、
大切にせんばダメなんよなぁ〜って。

くだらんことで、悩むことが、
どんだけ小さいことだろうかって。

だから、楽しく、生きて行きたいもんですなぁ〜

わははははぁ〜って。

わははははぁ〜が、嬉しいなぁ〜☆

人類、みな兄弟だわな☆」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention 人類、みな兄弟だわな☆ | のび太ブログ -- Topsy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です