のび太、【警告】この日記は、あなたにとって…

投稿者: | 2010年4月1日

チャオ♪

ふぅ〜、1日、終わらせました。
難しいねぇ〜、仕事ってのは。

そんなことを、痛感した、
1日でございました。

タイトルは、特に意味はありません。

今日、昼休みに買った本で、
言葉ってのは、使い方次第で、
すごく、異なってくるんだなぁ〜って。

●ザ・コピーライティング 著)ジョン・ケープルズ
 監訳)神田昌典 訳)齊藤慎子+依田卓巳

神田さんってのが、マインドマップの本を
書いてる(訳してる!?)人で、
好きなんですわなぁ〜。

この本自体は、注目を浴びるような広告とか、
相手の注意を引く、コピーライトはどんなもんなのか?
その類いのバイブルのようです。

結構、高いけど、
まだ、少ししか読んでないけど、
勉強になりそうです。

勉強しよう!
本を読もう!

やること、やって、
何事も、逃げ出さずに。

最近は、浮き沈みが、
ちと、激しいようでして。

感情って、すごいっすね。
喜怒哀楽。

まぁ、やっぱ、のび太に、
『怒』ってのは、
表現できない、感情なような気がします。

それって、本当は、良くないことな気がします。

Fighting fist angry soul.

ってやつで、なからんば、
いかんことも、世の中に、あるんかなぁ〜

無い方が、嬉しいけどなぁ〜。

起きて半畳、寝て一畳

人間って、所詮は、そんなもんで、
あれ、どこかで読んだけど、
人間の価値って、化学の世界だと、
せいぜい、500円くらいらしいです。

のび太、化学は、疎いですが、
H2O(水)が、1リットルで100円ですからねぇ〜

ぐちゃぐちゃな、化合式の人間なんて、
所詮は、500円くらいなんでしょう。

人間なんて、せいぜい、できることは、
パンツ履いて、チ●コ隠すくらいです。

何か、悲しいなぁ〜
こういう日は、寝ることだなw

ではではぁ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です