のび太、人の一生は重荷を負うて遠き道をゆくがごとし☆

投稿者: | 2010年3月27日

チャオ♪

論語大好き、のび太です。

今日は、タイトルの通りだなぁ〜、
我が人生って思って、ブログを書くことにしました。

人の一生は重荷を負うて遠き道をゆくがごとし

これは、家康さんの言葉のようです。
論語の、あそこの言葉とかぶるようで、
って、忘れてしまいましたが。

参勤交代とかって、大変だっただろうなぁ〜、
のび太みたいに、Skymarkで福岡に帰れたら、
どれだけ、楽なもんかって。

今日は、良いことも、辛いことも、
色々ありましたが、

家に帰れば、ハッピーです。

酔っぱらってます。
申し訳ありません。

のび太、今やりたいことは、
ブルーハーツみたいな音が聞きたくて、
桜って、やっぱ、素敵な、
日本人の心を表す、何かだなぁ〜って、

いや、仕事がうまくいったら嬉しいなぁ〜って、
いや、うまく行かなくても、
行くように、

はっ?

どうしたら、うまく行けるか、
よくわからんごとなってて。

けど、笑っていけたら、
それで良いなぁ〜って。

そして、色んな友達から、
たくさん、たくさん元気をもらって、

のび太が、のび太たらしむというか、
嬉しいです。

みんなに感謝。

僕を、のび太を、
大切な、(けど、生意気な)友達って思ってくれる人に感謝。

素敵でねぇ〜。

大切でねぇ〜。

人の一生は重荷を負うて遠き道をゆくがごとし

色んなことが、
色々と、自分の都合通りに、
物事が進まないとしても、

それは、それとして受け入れて、
んで、少しずつ、少しずつ。

Step by step ってやつか!?

それでも、亀さんみたいに、
ゆっくると、着実に、
帆を進めて行きたいなぁ〜って。

桜の咲き誇る、お店で思いました。

頑張れ、のび太v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です