のび太、念願のフライングディスク♪

投稿者: | 2010年3月15日

チャオ♪

さぁ、今日は、待ちに待った、
フライングディスクに行ってきました♪

フライングディスクってのは、
フリスビーが玉ねぎやったら、
フライングディスクは、野菜です。

12月に、フライングディスクの指導員の
資格を取ったのですが、
日々の活動で、参加したのは今日が初めてです。

学校の先生と、1月知り合いまして、
素敵な先生なので、E先生としますが、

E先生から、
「のび太ぁ〜、15日は、私一人だから、
 来てくれると助かるぅ〜」
って、お呼びがかかったので、
今日、初参加です♪

18時30分から、開始なので、
ちと、仕事を少し早めに上がらせてもらって、
参加できました♪

のび太の会社は、フレックス制度があるので、
こういうことに、参加できるので、
嬉しいです。

でですね、行ったんですが、
まぁ、サッカーにも参加してて、
のび太も知ってる子たちも居たので、
安心してたのですが、

体操が終わったあと、E先生、
 「では、10周走っておいでぇ〜」

ギョェ〜www

何か、フライングディスクだけでなく、
陸上も並行して行う活動だったんです。

活動の名前は、
 「走ろう会」
とのことでしたw

速い子は、全国大会にも出場したりしてる、
スゴい子が居てですねぇ〜、

のび太も、競うように走りましたが、
10周もペースが持たず、
まぁ、負けましたわorz

久しぶりに10周も走ったから、
のび太、オナニーしたあとのように、
ハァハァになってしまいました。

その後、フライングディスクする子はのび太が見て、
陸上をする子はE先生の方で、
分かれて練習になりました。

フライングディスクってのは、
外でやるスポーツということで、
いやね、それは、噂には聞いてたのですが、

今日みたいな、少し風のある日だと、
ディスクが、魔球のように、ブレてねぇ〜、
まぁ、キャッキャと楽しんできました。

で、終わりまして、E先生とおしゃべりしまして、
E先生は、先生というだけあって、
養護学校の先生だったのですが、

あれっす、もう、定年退職されてる
女性の方なんです。

曰く、
「あの子たちを、痩せさせないといけないから、
 色んな子がいるけど、卒業生が、
 同窓会みたいな形になって、集まれる場所になると
 イイでしょ♪

 走りたい子は、グラウンドなんて、中々走れないから、
 こうやって、場所があって走れればイイし、
 走るの苦手な子は、フライングディスクで遊べれば
 それで、イイんよね。」
って。

どうしても、ハンディー持った子ってのは、
外にでなくなるので、
太りやすいらしいです。

そんな、60過ぎて、まだ子どもたちと、
ジャージ姿で、走り回ってるE先生に、
ただただ、スゴイなぁ〜って。

最近、他利の心ってのを、
覚えまして、まさに、E先生は、
他利の心だなぁ〜って。

自分の欲とかじゃなくて、
自分に見返りを求めず、
他人の利益のために行動すること。

チ●コが大きいとか、小さいとか、
そんな、チ●コの小さい考えじゃなくて、

勝つとか、負けるとか、
四角いとか、丸いとか、
赤が好きとか、黒が好きとか、
給料が20万とか、30万とか、

そんな、チ●コ小さい話は、
きっと、それこそ小さな話ですわ。

バケツ理論ってのがあります。

人間の欲望を満たすには、
まず、相手のバケツを満たしなさいって。

そうしたら、相手は、
嬉しくなって、

んで、そしたら、
自分にも、嬉しいことを
他人がやってくれるって。

こういうことを、E先生が考えてるか、
考えてないか、知る由もないですが、

自己満足で、適当な人生が、
一番素敵だなぁ〜って思いましたとさ♪

素敵ってのが、素敵で、
素晴らしいなぁ〜。

月に2回の活動だけど、
また、参加したいなぁ〜って思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です