のび太、梓って子の優しさに涙してもうた☆

投稿者: | 2010年3月12日

チャオ♪

花金です、イイ響きです!

今日は、9時から、ヒロとスカイプするので、
仕事をプリッと切り上げて、自宅でピルクル飲んでます♪

暖かくなってきましたね、皆さん、元気かな?

今日、梓って子と出会いました。

本当に、優しい子でねぇ〜、
優しくて、強い子で本当に関心してます。

[amazon asin=’4334925235′ type=’mini’]

●『月下の恋人』 著)浅田次郎

に出てくる女の子です!

マックスが、浅田次郎が良いとのことで、
本当は、「鉄道員」を読みたかったのですが、
ガーデンプレイスのTSUTAYAには、鉄道員がありませんでした。

にしても、浅田次郎さん、優しい話を書きますねぇ〜。
のび太は、初対面でございます。

何か、読んでて、こういう言葉が脳裏をよぎりました。

『清貧』

ボロを着ても、錦の心というか、
そういう、正に、清貧って言葉が、
僕らには足りないなぁ〜って。

心が豊かになるってのが、
最近、すごく意識してる行動ですが、

ここんとこ、気になるのは、
「この人、発言がネガティブだなぁ〜」

って、思うんですわ。
イッチョマエにねv

don’t have to
とか、言葉の切り出しが、
not で始まると、悲しくなりますね。

金銭的に貧しくて、
心まで貧しかったら、
何か、悲しいですな。

否定的な発言に対して、
言いたいことは、あります。

『で、あなたは、どうしたいんですか?』

昔、仲の良い友達と、
「ネガティブ思考って、ダサいよね」
という結論に達したことがあります。

どうして、ダサいのかというと、
ネガティブ思考の人と一緒に居ると、
ネガティブがこっちまで伝染してしまうからです。

せっかく、気持ちが良いのに、
嬉しい気持ちが、食べられてしまいます。

そう、夢喰い虫の「バク」のようにね。

バク対策は、どうすれば良いか。

それは、これしか無いですね。
「その人から、遠ざかる。」

そうしないと、本当に、
自分の夢を、吸い取られてしまいそうで。

言葉って、発してしまうと、
それは、取り返しのつかないもので、
傷つけてしまうんですよね。

言論も、思想も、
何でも自由で良いですが、

最近、忘れてはいかんと思うのは、
所詮、人間ってのは、
二足で立てる動物に過ぎないんだなぁって。

みんな、優しくされたら嬉しいのになぁ〜って。

貧しくても、錦の心を持った、
カッコいい大人になりたいなぁ〜って、
帰り道に思いましたとさ。

パンパンパ〜ん、パンパンパ〜ん、
パ〜んとハジけて 飛んでいけぇ〜

のび太、梓って子の優しさに涙してもうた☆」への1件のフィードバック

  1. ひろただ

    青木伸朗兄ちゃん日本一大好きです僕は明日仕事頑張ります兄ちゃんも仕事頑張って下さいねまだメールや電話します[メール]

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です