のび太、チャオチャオチャオチャオぉ〜☆

投稿者: | 2010年3月4日

チャオ♪

で、始めるようになって、
どれくらい、日記を書いてきたことやら。

さぁ、これからも、
男もすなる日記といふものを、のび太も書いていこう☆

いやぁ〜、色々あったけど、
今週も、明日で終わりっすね。

もう、3月になっとるしw

前に日記を書いてから、
色んな人と、出会って、
色んな話をして、

んで、楽しく幸せに暮らしてるなぁ〜って♪

土曜、日記書いたあと、
鳥芳でバースデーパーティーがありましたとさ。

圧倒されましてねぇ〜、
完全にクラブ化してまして、

歯切れの良い音楽を聞きながら、
ダーさんとシゲちゃんのハッピーバースで、
乾杯で、40人くらいでテキーラ乾杯するっしょぉ、

んで、いつもの常連さんが、
色々、色々やってきて、
みんなで、元気に酒飲んで、
んで、幸せな気分でしたとさよ。

イマジナリーの友達のハマチとも出会えたし、
面白い一日でしたんよ。

んで、今週の頭は、
外でお仕事してたら、Kさんと出会って、
2人でのんびり飲んできたっしょ、

こういうの教えてもらって、

[amazon asin=’4763195433′ type=’mini’]

えへへ、やっと、できましたぜ、Kさん♪

で、次の日は、
お仕事の人と、夜まで打ち合わせしてて、
そのあと、気晴らしに飲みに行ったっしょ、

考えさせられることが、多々あって、
のび太も頑張ろう、また、気持ちを新たに、
頑張って行こうってね!

ポジティブ最高♪

でででね、せっかくなんで、
本の話を、

京セラの稲盛さんの本です。

最近、ネガティブ発言が大嫌いで、
どうして、人は、ネガティブな話が好きなんだろうかって、
そういうことを考えました。

結局、ネガティブな人ってのは、

『足るを知れない』

んだと思うことにしました。

のび太号に、何の気なしに、
『吾唯足るを知る』
って、漢字を『我』って間違えて書いてしまいましたが、

生意気だと思われるけど、
ネガティブ発言をする人は、
『足るを知れない』
んだろうね。

人間は、欲深い動物だけど、
ライオンは、お腹一杯のとき、狩りをしないみたいっすね。

ちと、向上心とかってのとは、
全然、あさってな考えだわ。

向上心ってのは、なからんばいかんけど、
足るを知ることとは、
また、軸の違った話に思う。

因果応報の摂理でございます。

稲盛さんは、こういうことに触れられてます。

「日本人が失った美徳の1つに、
 謙虚さ、があるでしょう。」

と。言論の自由なんで、
ネガティブ発言も良いのですが、
謙虚な心を持ちたいもんです。

最近、少しずつだけど、
一歩引いて、それを、俯瞰と呼ぶには、
まだ早すぎるけど、

そういう、一歩引いてものごとを考えるときは、
私欲は、少しは捨てるもんだと体感してます。

一歩引いて、相手だけでなく、
自分と相手の両方を考えると、
少し、謙虚になるんかと思います。

ネガティブな発言をする対象を、
一歩引いて見つめ直さない限り、
ダメっすわね。

だから、ネガティブのまんまっす。

稲盛さん、イイこと教えてくれました。
本当に、勉強になりました。

あっ、こういうことも、教えてくれました。
何かを成し遂げるのに必要な力は、
掛け算だそうです。

それは、
 パワー = 考え方 × 熱意 × 能力

のび太、パッションで攻めたいっすわ。
仕事に対して、パッションを持ち続けたいっすわ。

自己実現は、(オナニーとセックスじゃなくて、)
仕事で求めるべきです。
いや、仕事以外で、自己実現は果たせないだろうと、
稲盛さんは、説いてらっしゃいました。

仕事、もっと、もっと、全力でやろうっと!

のび太、チャオチャオチャオチャオぉ〜☆」への2件のフィードバック

  1. DTMのび太

    Kenさん

    いやぁ〜、mixi側が…
    ありゃ、どうしようも無いっすかね?

    返信

Ken へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です