のび太、大人になったなぁ~☆

投稿者: | 2010年2月27日

チャオ♪

ちと、具合が優れないのび太です。
飲みすぎかなぁ~!

昨夜は、4億の会ってので、
楽しく、15人くらいで飲みまして、
いいなぁ~、楽しいなぁ~って思ってました。

人が集まると、面白いなぁ~って。
人が集まると、色々な話ができて、
面白いなぁ~。

のび太、先輩風を吹かせて、
「こうやったら、仕事がこなせるようになるよ♪」

なんて、生意気に話してみたりして。
面白い会です、4億の会。

それにしても、のび太も大人になって、
10年も経つんだなぁ~って。

10年ひと昔とも言いますが、
にしても、時が経つってのは、
面白いなぁ~って。

10年、のび太は、何をしてたんだろうか?
面白いなぁ~。

イイことあったり、辛いことあったり、
涙も流せば、笑って、笑って。

人生ってのは、面白いなぁ~って。

最近、書にふけってまして、
こりゃ、2月は、ホントに本を読んだなぁ~って。

2冊、レビューを書きたい本があるんですが、
それは、落ち着いてから書くとして、
今、読んでるのは、

●『生き方~人間として一番大切なこと~』 著)稲盛和夫

京セラのおっちゃんっすわ。
スゴいっすね。

ってか、端的に、幸之助さんと考えが似てるなぁ~って。

やっぱり、素直で強い心が、無敵です。
これにかなうものは、のび太は知りません。

辛いことがある人には、
のび太は、外山滋比古さんの言葉を借りて、
 『辛い時は、感受性を鈍くすればイイんよ』
って、言ってますが、
それは、それなんですが、
こういう言葉もあるみたいですね。

『われわれの心のうちには災難を引き寄せる磁石がある。
 病気になったのは病気を引き寄せる弱い心を持ってるからだ』

少し、トゲのある言葉だと思いますが、
まんざらでも無いっすね。

病にかかることは、心に隙があるんかもしれません。
(もちろん、流行りものとか、季節ものの話もありますが。)

逃げようとか、避けようとか、
そういう弱い心だと、弱くなるんすよね。

あと、ポジティブが無敵だと思います。

だから、あきらめず、全力で、自分の可能性を信じて、
本当に、できるって思ったら、
出来ないことって、無いんだなぁ~って思って。

だから、強く生きようって思ったら、
絶対に、強く、そして、カッコよく生きていけると思ってます。

うまくいかないことを、
不平や不満をダラダラ言ったりせず、
人のせいにせず、自分の弱さに根源があると、

いや、そういうのって、俯瞰できてないから、
結局、自分のことは棚に上げてしまうんすよね。

俯瞰する力、一歩引いて、物事を見つめる力、
そういうのが養われたら、
絶対、人のせいにはしないっすよね。

だって、絶対、頑張ろうと思ったら、
それは、絶対に叶うはずですもんね。

世に生を得て30年、
大人になって10年、

オナニーも、セックスもして、
んで、形だけ、大人になってたけど、

まだまだ、のび太、何かできるんじゃないかと思う。

それが、見つけきらんのが、
まだまだ弱いんだけど。

けど、やりたいことを、
全力で、やって行けば、
道ってのは見えてくるんだと思う。

何か、ダラダラ書いたけど、
何か、今、そういう気分。

強く生きて行きたい。

あっ、ヤベ、今日は、鳥芳さんで、
誕生日パーティーだぁ~=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です