のび太、どうやら性が根を張ってないんかのぉ〜?

投稿者: | 2010年2月20日

チャオ♪

色々、色んなことが起きる、
最近ののび太です。

根っこが曲がっちょるようでして、

ちと、困ってます。

真っ直ぐ、真っ直ぐ、
下へ下へと根を張っていければよいのですが、

難しいもんです。

褒められると嬉しいし、
優しくされるのも嬉しいし、

理解されたり、
共感できるのも嬉しいし、

『一握の砂』ってのは、
人生を上手く描写してるなぁ〜って、

人に誤解されたり、
人って、色々あります。

色々、色んなことがあります。

人間ってのは、繊細な動物で、
小さな歯車を、はめ合わせて生きてる動物なんかな?

言葉ってのは、恣意的なもので、
温かいのは、やっぱり、温もりで、

温もりが欲しくて、
それを、糧にして生きてく動物なんではないだろうか?

どげんじゃろか?

最近ののび太は、
根性がちと、曲がっとるんかなぁ〜?

勇気がありません。

義って言葉が、
日本の男には大切って本を
今、読んでるとこですが、

義ってのは、否定的な言葉で定義されてます。

『義を見てせざるは勇なきなり』

のび太には、勇が無いので、
義を語るには、早すぎるようです。

そんなことを、ふと思ったこの瞬間でした。

Describe The Moment !!

今を生きるってことは、
生易しく、簡単なことではないっすね。

色々、色々と、
クリアしていかないと、

エスカレーターの階段を、
1段飛ばして登るだけで満足しておったら、

そりゃ、オナニーにしかならんで、

越えるべきものを越えなければ、
そこには、何もないんだなぁ〜

ってなことを、思いましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です