のび太、昔は、nonfinito ってのがテーマだった☆

投稿者: | 2010年2月1日

チャオ♪

いやぁ〜、風呂から上がって、
さっぱりとしました。

肩こりには、お風呂が効きますな☆

んで、最近のテーマは、
 Describe The Moment
なんすけど、

その昔、
 nonfinito
ってのが、のび太の代名詞でした。

山崎まさよしさんの、
 未完成
って曲から、パクったんですが、

その時の、のび太を、
表してる、イイ歌で、
切ないですが、大好きな歌でした。

今の自分が、
 finito
にあるかと言われると、
まだまだ、途上ですが、

全くの、
 nonfinito
だとは、思わなくなったんでしょう。

で、今日は、吉祥寺をウロウロしました。

吉祥寺って街は、不思議な街ですね。

新しいものと、古いものが同居するような、
あっちを、厳密に『下町』と言うか、
のび太は、知る由もありませんが、

なんとなく、生活感のある、
 『街』
だなぁ〜と思いました。

もう、眠たくてたまらないのですが、
ちと、ちょっと前に読んだ、
 リーダーになる人に知っておいてほしいこと 著)松下幸之助

って本を、厠上で読みふけてまして、

迷うだけ迷えばいい。
けれどもそのあいだはじっとしていること。
光明が見えるまで、迷いながらも勉強し研究し続けること。
その迷いが大きいほど、偉大なものが生まれるはず。
でも迷わないでいいことでは、決して迷わないように。

って、フレーズが、
何か、いいなぁ〜って思って。

それを、幸之助さんは、

自分の感情で動いてはいかん。
素直な心になりなさい。

と、説いてます。

ちょっと、迷う人がいたけど、
それを、感情とか抜きにして、
きっと、素直な心で受け止めて、
動いた人がいて、
何か、今、幸せそうにしてるので、
よかったなぁ〜って思いました。

で、のび太の今年の目標である、
 今年中に結婚する。
っての。先に抜けたやつが出ましたわ!

今日、誕生日の友達で、
おめでとうメール送ったら。

結婚決まったとのことw
おめでと♪

人間というものは、
人間同士の中では、平等で、

人間という共同体の中で、
向上し、生きていく動物だと思います。

向上することに、
『途中』ってものが、あるのか?

昨日より、今日の方が、
わくわくと生きていければ、

それは、進化と呼べるもので、
ひょっとすると、ある意味で、
 finito
と言えるんではないかと、
風呂の中で、気づきました。

だから、のび太、
 nonfinito
とは、おさらばして、
 Describe The Moment
ってので、生きていこうと、
また、新たに思いましたとさ。

おしまい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です