のび太、やっぱ、twitterはスゲぇ~と思う☆

投稿者: | 2010年1月24日

チャオグッド(上向き矢印)

どういう仕事をしてるのexclamation & question
って聞かれると、
『アキバ系のオタッキーなパソコンの仕事をしてます手(チョキ)
と答えるのび太でするんるん

実際の所は、コーディングは、
もう、だいぶ遠ざかってしまい、

どちらかと言うと、お客さんと
一緒に、『モノ』を作っていくために、
設計をまとめるような仕事にシフトしてってる気がしますクローバー

業務系SEってのが、
のび太を的確に表してると思うのですが、

まぁ、SEって定義が、
微妙な今日この頃ですからなぁ~ダッシュ(走り出す様)

で、twitterです。
こいつは、スゴイですわ。

やっぱり、スゴイっすわ。

情報発信というのをテーマに、
昨年8月から、mixiで、たくさん日記を書くようにしました。

昨年12月からは、自分でブログを立ち上げて、
mixiで書いてる日記を、一般の方々に
広く見て頂けるようにしました。

で、twitterです。

今まで、様子見で使ってました。
が、ヤバイっすね。

mixiの、つぶやき機能とは、
ワケが違います。

twitterは、World Wide でございます。

鳩山さんや、孫さんのtwitterは、
興味深いですグッド(上向き矢印)

でね、スゴイ話。

nekoyuki2487さんという方が、孫さんにつぶやきました。

↓↓ nekoyuki2487さんのつぶやき

@masason ハイチ地震の救援募金について、携帯不可、
固定電話に限るといわれますが、携帯でできるようになればもっと
募金がしやすくなるのではないでしょうか?
我が家はIPと携帯のみ…携帯でできればと願います。

↑↑

でね、twitterってのは、メッセージの頭に、
@
をつけると、友達じゃなくても、
メッセージが受け取れるんですね。
(多分)

なので、nekoyuki2487さんは、
masason(孫さん)さんに、進言したんですね。

したら、数日後、孫さんが、

↓↓ 孫さんのつぶやき

早速ハイチ震災対応しました。http://info.mb.softbank.jp/f/haiti/index.html
RT @nekoyuki2487 ハイチ地震の救援募金について、
携帯でできるようになればもっと募金がしやすくなるのではないでしょうか?

↑↑

『RT @nekoyuki2487』 てのは、
nekoyuki2487さんに対して、Re ツイート
返信ってことっすね。

なので、孫さんは、
nekoyuki2487さんのアイデアを、
実現したんですね。

嬉しくなった、nekoyuki2487さんは、

↓↓ nekoyuki2487さんのつぶやき

@masason 早速の対応、本当に素晴らしいです!
ありがとうございます。ふとした思いつきの提案を、ちゃんと拾ってくださり、
このように迅速な対応で実現化された事、夢のような展開に、
ただ感動しています。さっそく私もお父さん壁紙をクリック!!
被災者の方々に届きますように!!

↑↑

ってな具合ですわ。

だから、孫さんにも、鳩山さんにも、
んで、オバマさんにも、
のび太は、モノを申せるわけです。

鳩山さんは、みんなのツイートを、
どっかの部屋で、画面に流してるって話です。

でね、そもそも、インターネットってのは、
宝の山です。

けど、今まで(Before Twitter)は、
いくら、ブログを簡単に作れる環境があったとしても、

実際に、ブログを書いてる人、
つまり、インターネットに向かって、
何かしら情報発信をしていた人は、
少なかったと思います。
感覚的に、10人中3人居るかなぁ~exclamation & question

情報発信しないと、宝にならないから。

で、これから(After Twitter)は、
Twitterをやれば、情報発信ができるんです。

140文字限定ですが。

で、メールと違うのは、
不特定多数に対して、
情報が発信できるというわけです。

すげぇっすね。

というわけで、気になった人は、
http://twitter.jp/
で、アカウントGetして、
情報収集と、情報発信をしてみて下さい。

のび太、ガシガシ使っていこうと思ってます。

ちなみに、のび太のアカウントは、

dtm_nobita

です手(チョキ)

真ん中に、アンダースコアが入ってるのが、
ちと、へぐったアカウントにしたなぁ~と、
反省してますが、

まぁ、イイっす。

というわけで、twitterには、
無限の可能性が隠されているということでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です