のび太、ちんちくりんブルーやなぎ氏を語る☆

投稿者: | 2010年1月23日

チャオグッド(上向き矢印)

己の欲せざる所は人に施すなかれ
って言葉を、胸に手を当てて、色々と反省してる、
今日この頃ののび太です手(チョキ)

ファンタジー湯リバーさんの話を、
その昔書きましたが、
今日は、これから日本を背負って立つであろう、
ちんちくりんブルーやなぎ氏について、
書いてみようと思います。

いや、奇跡のエンターティナーなので、
書かざるを得ませんクローバー

昨日、事件が起きましたダッシュ(走り出す様)

いや、昨日は4億の会の
理事会を行いまして、

それがですねぇ~、
のび太も、ホント飽きっぽい性格でして、
ホント、ダメなんすわ。

4億の会の理事会を行おうとなりましたが、
のび太は、幹事に飽きたので、
ちんちくりんブルーやなぎ氏に、
幹事をスルーパスしました。

理由は、のび太より、年が下だからです。

のび太は、仕事の中で、年下が居ないので、
そういう、ラモス瑠偉さんもビックリの
スルーパスが出せないのですが、

まぁ、4億の会で、懇意になったブルーやなぎ君なので、
会社は別ですが、スルーパスしました。

のび太の中では、三浦カズがゴール決めて、
カズダンスを踊ってるのが脳裏に浮かびましたるんるん

だけど、のび太は優しくて、責任感があるので、
スルーパスを渡したブルーやなぎ君に、
ヒントを上げることにしましたクローバー

↓↓そん時のメールです。

調整よろしこ。
以下ヒントだけ。

【候補】
日時:1月22日(金)19:30~
(日程調整は、ヨロ!)

場所:
おいしくて、みんなのアクセスが良いトコで、
センスがよくて、リーズナブルで(ヤナギのボーナス使い切るならどこでも可)、
んで、酔っ払ったヤナギをのび太が介抱しなくてよくて、
今年ののび太の目標が、武士道ということで、
武士道を極めるきっかけになりそうなとこで、
みんながハッピーになるトコで、
ソフトバンクの電波が入るトコ。

人:
まぁ、このメールのメンツでOKかな?

↑↑引用、終わり

で、ブルーやなぎ君のメールを待ってたのですが、
彼は、日程調整をしてる素振りをみせませんでしたダッシュ(走り出す様)

よく分からないのですが、理事会は6人なのですが、
残念ながら、2名欠席になりました。

で、ブルーやなぎ君は店の案内を出したときに、
メールの中で、重大なミスをおかしていました。

URLを見て来た、のび太は、
集合時間の20時30分ちょうどに、
某チェーン店の「銀座8丁目店」に付きました。

お店に入って、
『ブルーやなぎで、予約してる者です。』
「えぇ~っと、
ブルーやなぎさんの予約は、入ってません。

あっ、銀座1丁目店で、予約入ってます。
ここから、歩いて15分くらいのところです。」

あらまぁ~、のび太、失敗したなぁ~、
そいや、ヤナギの連絡先は、知らないなぁ~

けどなぁ~、メール見てるのに、
何で、店間違えたんやろうかぁ~?

遅れ過ぎるのは、悪いから、
銀座1丁目まで、タクシーに乗って行くかぁ~と。

で、タクシーの運ちゃんが、
福岡出身ということで、小話が盛り上がったのですが、

で、銀座1丁目店に着いたのですが、
その店は、地下2階だったのですが、

エレベーターで降りたら、
店の玄関で、ブルーやなぎ君が、
待っててくれました。

のび太は、
『遅れて悪かった。
連絡もできんで、悪かった。んで、もうみんな来てる?』

ブルーやなぎ君、
「いや、のびさんが、最初ですよ。」

(ひょっとして、みんな間違ってるんじゃ?)

もう、9時になってたので、
『そかそかぁ~、まぁ、飲んで待っとこうやぁ~グッド(上向き矢印)

で、ブルーやなぎ君の上司が丁度来て、
乾杯をしました。

(ブルーやなぎ君の上司は、直接場所を聞いてたようです。)

で、のび太が、店を間違ったって話をしてたのですが、
上司から、
「ありえへん、ありえへんダッシュ(走り出す様)
と言われ続け、ブルーやなぎ君は、だいぶ落ち込んでたのですが、

で、ウェスト出さん、という兄さんが、
まだ、来てないのですが、

電話がありました。
30分後、到着しました。

「おいぃ~、銀座8丁目の方に行ってしまったじゃないかぁ~ダッシュ(走り出す様)
しかも、2人目って言われたぞぉ~るんるん

えぇ、1人目はのび太です手(チョキ)

多分、チェーン店だったのですが、
・文字上の店の名前 ⇒ 銀座1丁目店
・添付のURLリンク  ⇒ 銀座8丁目店
ということでした。

間違いが起きるから、
お店同士、予約表の交換をしてるみたいでした。

皆さんも、こういう間違えには、気を付けましょう。

で、手短に、お店について、
のび太のリクエストから引用しながら。

> おいしくて、みんなのアクセスが良いトコで、
⇒アクセス悪いし、みんな間違えるし、

> センスがよくて、リーズナブルで(ヤナギのボーナス使い切るならどこでも可)、
⇒やなぎが、全部チョイスしたのですが、
結局、センスが足りないメニューで攻めたので、
やなぎのボーナスを使い切るハメに。

> んで、酔っ払ったヤナギをのび太が介抱しなくてよくて、
⇒これは、みんなでタクシーで帰ったから良しとしようグッド(上向き矢印)

> 今年ののび太の目標が、武士道ということで、
> 武士道を極めるきっかけになりそうなとこで、
⇒これは、難しかったなぁ~クローバー
リクエストしたのび太が悪かった。

> みんながハッピーになるトコで、
⇒ブルーやなぎさんの恋話しになって、

高校の時の彼女が、広末涼子似で甲高い声であえぐという話で、
大学の時の彼女が、小西真奈美似ということで、

よくわからんけど、エッチをするときに、
『おしっこを掛け合う』
という、とっても、参考になる話を聞けたので、

のび太は、ハッピーになりましたグッド(上向き矢印)
男って、バカっすね手(チョキ)

> ソフトバンクの電波が入るトコ。
⇒えぇ、しっかり、圏外でしたなダッシュ(走り出す様)

なので、ちょっと、のび太は、
ブルーやなぎ君を調教しようと思いまするんるん

3ヵ年計画くらいで、立派な、
少なくとも、のび太と同じくらいの、
男にしたいなぁ~、と思いました。

少なくとも、エッチのときに、
おしっこは掛けないように、と。

あっ、ブルーやなぎ君、
昨日の海外旅行の費用は、
みんなで、割り勘するから、連絡しなさいねグッド(上向き矢印)

しまった、のび太、冒頭に、
己の欲せざる所は人に施すなかれ
って書いてたのに、

あっ、けど、こういう失敗話は、
のび太は、話のネタにされても良いから、
のび太は、大丈夫やから、良しとしようクローバー

のび太、ちんちくりんブルーやなぎ氏を語る☆」への2件のフィードバック

  1. G-west

    だいぶ赤裸々な日記ですねぇw
    そんな人いるんですね?

    返信
  2. DTMのび太

    G-westさん

    いやぁ~、これがまた、
    実在するので、ビックリでしたわw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です