のび太、志を喪うて肝が萎え縮み腑抜けのようになる!?

投稿者: | 2010年1月14日

チャオグッド(上向き矢印)

のび太でございます手(チョキ)

ヒロのブログが楽しくてたまらない、
今日この頃でございますクローバー

ヒロは、文才あるし、
素直やし、最高やわぁ〜るんるん

相も変わらず、お腹の調子が悪いので、
今日は、うどんにしました。

豚肉肉うどん

豚肉肉うどん

さぁ、のび太くん、
嬉しくて、髪を切りました手(チョキ)

左右非対称で、アシメカットだったんですが、
なんと、左右(多分)対称になりましたクローバー

心の変化があったんでしょうグッド(上向き矢印)
嬉しくて、嬉しくて、
仕方が無いので、

断髪しましたグッド(上向き矢印)

のび太は、今の会社に来て、
本当によかったなぁ〜っと

嬉しくて、嬉しくてたまりませんでした。

のび太の会社は、イイ会社に
なっていくかなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

嬉しいですクローバー

でですね、のび太、
いつまでも、いつまでも、
色々、色々と考えてても、
色んなことが後にも先にも
進んで行かないので、

少し、進もうと思います。

志を喪うて肝が萎え縮み腑抜けのようになる前に、
立派な、男の大人になろうと思います手(チョキ)

ってなことを、
サーチ(調べる) 竜馬がゆく 第2巻 著)司馬遼太郎

を読みながら、思いましたとさグッド(上向き矢印)

さっ、竜馬がゆくは、8巻まで購入したことだし、
お風呂に入って、龍馬タイムにしようかなぁ〜クローバー

どうでもいいけど、
龍馬と竜馬は、どっちが正しいんかなぁ〜exclamation & question

遼太郎さんが、竜馬ってしてるから、
歴史を紐解くと、竜馬が正しそうな気がするがなぁ〜クローバー

**〜・.**〜・.**〜・.**〜・.**〜・.**〜・.**〜・.**
●クリック募金(みんなで障がい者スポーツを応援しよう)
http://www.j-energy.co.jp/cp/society/click_tp.php

のび太、志を喪うて肝が萎え縮み腑抜けのようになる!?」への2件のフィードバック

  1. ピョン

    はい、ピョンコロです[芽]

    遅ればせながらお手紙送りました。ポストが遠い遠い…しばらく前に書いた文章で送るの、正直迷いましたが;;
    読む気なくしてたら、打ち捨ててくださいな。

    さて、最近学ぶことについて考えます。ブログを読んでたらなんのために学ぶのか、あなたに問うてみたいと思いました[ひらめき]

    暇があったら短く簡潔でいいから教えてください(-.-)
    いや、そんなこと答えないって選択肢もあるからね[パー]

    返信
  2. DTMのび太

    >ピョンコロ

    子曰く、学びて時にこれを習う

    何のために学ぶか?

    難しいけど、
    簡単に考えると、
    のび太は、のび太が生きてて、どれだけ経験しても、
    それは、たかが知れてるから、
    学ぶんだと思うよ♪

    学ぶってことは、
    自分の知らないことを、人の経験を通して、
    形になってるものから教えてもらうことだと思うから、

    汚く言うと、人間としての、
    『引き出し』
    みたいなもんをお増やすために、
    人は学ぶんだと思う。

    ひょっとすると、自己顕示とか、
    そういう話につながるかもしれんけど、

    のび太は、
    「知らないことを、知るために学ぶ」
    んだと思うよ♪

    それは、最近読んでる、
    竜馬がゆく、の、龍馬の話を読んでも思う。

    学ぶって言葉は、簡単だけど、
    深いねぇ〜!

    とりあえず、今ののび太の回答は、
    そういうことだv

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です