26歳新卒か?

投稿者: | 2006年3月22日

いやぁ、世の中景気が良くなって、

って、どうやら、僕は、

入社試験を受けるか

本気で悩んでおります。

中途にしては、スキルがない

新卒にしては、歳くってる

まぁ、自慢じゃないが、

童顔ってことで、

年齢詐称ってのもありか

やりたい仕事にありつける

って人は、どれくらいおるのかな?

もっと、周りと切磋琢磨できる

環境ってのを求めたい。

それって他力かな?

まぁ、明日小田原の

カマボコと戦ってくるとしよう。

26歳新卒か?」への0件のフィードバック

  1. たか

    切磋琢磨は全然他力じゃない!

    転職にせよ、継続にせよ

    プリ子が納得のいくような結果になることを祈ってます。

    お前ならマジ年齢詐称はイケると思うぜ

    返信
  2. MK

    事情は違うかもですけど、

    ボクも4月から26歳新卒なんで・・・。

    まだ入社してませんが、

    より自分を高めていける場所があるなら、

    20代のうちに決断したいと

    自分では思ってます。

    他力かどうかは、それまで今の職場でやって

    きたことと、あとは気持ちの問題なのかな・・・

    とも思います。

    ぷり子さんの納得のいく決断ができますように!

    返信
  3. はな

    そんなプリちゃんにお勧めの漫画は・・

    「お茶の間」望月峯太郎(全3巻)です!!

    注)私の周りでこの漫画を面白いって言ってくれた人は1人もいません。。。私は相当好きなんやけどね。

    返信
  4. 匿名

    安定しててやりがいのある仕事が一番ベストやけど、ある程度の所でバランス取ってる人がほとんどやろうね。

    だからこそ、精一杯働いてる人って目立つしすごく魅力を感じるよ。

    でも、切磋琢磨できるかは、環境より己の気の持ちようにかかっとると思うなぁ。

    なんかとりとめもないことを書いてしもうたけど、私も草場の影から応援しとるよ!!!!

    返信
  5. DTMのび太

    感激☆

    たか、MK、はな、うめ♪

    皆々様、ありがとう!

    幸か不幸か、やりたい仕事ってのは、

    今の会社で満足できるんじゃが、

    何せ、ベンチャーって言葉が

    流行る前の成り上がりのIT企業なんて、

    厳しい環境です。

    困難に立ち向かう手段として、

    どう自分が動くのか、

    ちょっと楽しみでもあります。

    人生に波風を立てるような

    男でありたいですな!

    to.はな

    「お茶の間」チェックしてみるわぁ~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です