のび太、迷いながら進むけれども☆

投稿者: | 2010年1月5日

チャオグッド(上向き矢印)

ふぅ〜、現場復帰しました手(チョキ)

結局、徹夜で朝5時に家を出て、
20分歩いて、電車に乗って、
空港着いて、ウトウトなって、
飛行機乗ったら、座った瞬間爆睡して、
ドス〜ン、ビクっexclamation ×2

って、着陸と同時に目が覚めた、
そんな、激動の出勤でしたクローバー

会社は、ならし運転か、
15時で、ビールで乾杯して、
終了となりましたるんるん

のび太、お土産があったのですが、
福岡県民は、誰もが懐かしいでしょう、

にわかせんぺい

にわかせんぺい

わんぱく小僧も堪忍する、
にわかせんべいグッド(上向き矢印)

まぁ、会社って、イイっすねクローバー
みんな居ると、楽しいです。

で、昨日から読んでる本があります。

サーチ(調べる)道は無限にある 著)松下幸之助

良い本でするんるん

幸之助さんは、やっぱり、
スゴいなぁ〜って思います。

あの人は、個人の幸せとかよりも、
ずっと、ずっと高い次元の、
会社とか、日本とか、世界の幸せを
考えて生きてらした方だなぁ〜ってのが、
よくわかる本です。

人間は、易きに流れる動物です。
やはり、安住に満足する動物です。

けど、それじゃ、進歩をして行けません。

困難に打ち勝つパワーが必要です。
辛いこと、それに勝つために、
己を高め、そして、万人が幸せになるために、
自分が、今、何ができるのかということを、
痛切に感じさせられる本です。

困難に打つ勝つということ。

ポジティブのび太は、
幸之助さんと、やっぱり、話してみたかったなぁ〜
って思います。

こういう話は、どう思いますか?
賛否、大歓迎。

鳩山さんが、今、偽装献金か何かでしたっけ?
まぁ、マスコミュニケーションさんと、自民党さんやら、
まぁまぁ、首相の座から引きずり降ろそうとしてる
方々がいらっしゃいます。

鳩山さんは、悪なのですか?

のび太は、鳩山さんよりも、
管さんのほうが、何となく好きなのですが、
鳩山さんは、日本の首相です。

おい、マスコミュニケーションさんやら、
自民党さんやら、まぁ、揚げ足を取るのが大好きな皆さん、
自分の国の首相を、応援せずに、
引きずり降ろして、何か、日本にメリットがあるんですか?

だいたいね、鳩山さんは、
たくさんお金を持ってます。

もともとが、資産家なんです。

で、日本の首相です。
多分、のび太の10倍くらい、忙しい方です。

もうね、そういう人は、
しっかりと、国か何か、
パーフェクトな人が、
あっ、それこそ、ギャーギャー騒ぐ、
マスコミュニケーションさんや、自民党さんが、
資産管理を手伝ってあげればいいと思います。

それで、鳩山さんには、
自分のお金じゃなくて、
日本の国家予算の話を、まぁ、それは決まったんでしたっけ?

まぁ、日本が、この不況と呼ばれる、
舵取りの難しい世の中を、
日本の代表として、その仕事に集中できる環境を、
どうして、作って上げられないのでしょうか?

蓮舫さんが、どうこうってありましたけど、
あの、仕分け、スゴいっすよねグッド(上向き矢印)

ああいうところに、メスを入れる、
素敵な指導者だと思います。

それをねぇ〜、何か、ネガティブな人たちが、
ギャーギャーギャーギャー騒いで、
んで、日本は、日本として、何かメリットがあるんですか?

鳩山さんを降ろしたとしても、
解散総選挙する可能性は、ゼロでしょうし、
小沢さんにしろ、管さん、前原さんやらが、
変わりになるだけです。

国の代表者が、変わるだけです。

で、国の代表者が変わって、
鳩山さんから、誰かに変わって、
何か、メリットがあるんでしょうか?

日本は、良いか悪いか、
ここのところ、1年ずつ政権が変わって、
あんまし、良くないと日本国民が判断したのだから、
どうせならですね、というか、
日本国民は、全力で鳩山さんを応援する義務があるように思います。

義務とまで行かなくても、応援する責任はあると思います。

いいんすよ、鳩山さんは、偉いんです。
のび太の1億2千万倍偉いんです。

日本国民、1億2千万人のトップです。
確実に、政治という分野で、今日現在。

このうち、支持率が50%らへんだとか、
ああだこうだ言ってますけど、
指示しない(そのディシジョンもしない)6千万人の方々、

変わりにやってみろっつうの、ボケクローバー

だから、日本国民は、
鳩山さんを全力で応援しないとダメなんです。

CO2が25%削減できないexclamation & question

俺らの、リーダーが出来るって言ってるんだから、
出来るとか、出来ないとかじゃなくて、

イエッサーだわダッシュ(走り出す様)

やれ、っつうのクローバー

これが、幸之助さんや盛田さんが言ったとしたら、
それを、否定するんですかクローバー

揚げ足ばっかりとって、
自分のことは、棚に上げて、
デマゴーグめ、バーカダッシュ(走り出す様)

政治は、大変なんです、
それをフォローできる体制を、
鳩山さんが、その仕事だけに
集中できる環境ってやつを作って、

んで、サポートしてあげれば
良いだけなのに。

だいたい、悪いことばかり、
ギャーギャーギャーギャー騒いで、
イイことは、ほどほどの評価で。

バランス悪いっつうの、
今日、ご飯が食べれたのは、
鳩山さんが、寝る間も惜しんで、
日本の為に働いてくれてるからって、
『あたりまえ』のことに、
人間って、どうして、目がいかないんでしょうかexclamation & question

おぉ〜、また、うざい長文になっちゃったダッシュ(走り出す様)

で、のび太が言いたいのは、
だいぶ、話が変わりまして、

のび太は、逆立ちしても、
日本人だということを、
幸之助さんに教えてもらいました。

のび太、今年の目標は2つにしました。
・武士道で、のび太自身⇒会社⇒日本を良くする
・結婚する(あっ、今、スーパーフリーですがダッシュ(走り出す様)

のび太は、日本人でした。
やはり、1年で、会社を辞めてはいけません。

それは、日本人の(一般的な)美徳に反すると考えました。

人は、迷いながら進むけれども、
結論は道をはずさずしてゴールする。

それが、今ののび太には、
必要なのだということに、
会社の諸先輩方と飲みながら気付きました。

のび太は、今の会社を良くしたいと思います。
従業員代表も引き受けたばかりでしたクローバー

のび太は、会社を良くしたいと思います。

のび太の、今持っているパワーを
最大限に発揮してみたいと思います。

それが、営業とか技術とか、怒られても、
のび太が良いと思った信念、違うわ、
会社の利益になって、それが、会社のみんなの
給料が上がることになって、

そして、マックスがコメントしてくれたように、
このデフレの中で、末端の消費を1%でも2%でも押し上げて、
それが、GDPを高め、んで、日本の景気が良くなるように。

多分、間違っちょらんと思います。

みんな、何かしら、社会貢献して、
お金を稼いでます。

間違っちょらんと思います。

お金は、循環するものです。
稼いだお金で、モノを買います。

のび太の会社が儲けて、
んで、のび太の会社の給料が良くなったら、
そしたら、日本の消費を、
0.00000001%くらいは、押し上げられるかもわからん。

したら、ハッピーやんけ、
マイナスにはならんのんやけクローバー

だから、のび太、迷いながら進むけれども、
自分の信ずる道を、突き進んで、
会社の仲間と一緒に、突き進んで行こうと思いまするんるん

のび太、迷っても、前に進んでいきます手(チョキ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です