のび太、気づかされる☆

投稿者: | 2009年12月22日

チャオグッド(上向き矢印)

さすがに、マフラーを巻いた、
それでも半袖で元気なのび太です手(チョキ)

昨日は、おいしいご飯を先輩と食べて帰りました。
俺のハンバーグという、恵比寿ではexclamation & question
ちっと、有名なハンバーグ屋さんですクローバー

のび太は、大のグラタン好きですので、
グラタンハンバーグというのを食べました。

●グラタンハンバーグ

グラタンハンバーグ

グラタンハンバーグ

とっても、美味しそうです。

●グラタンハンバーグ

グラタンハンバーグ

先輩の愛のムチで、
ご飯2.5人前でしたダッシュ(走り出す様)

【内訳】
・のび太のそもそもの1人前
・ビール飲むから要らない先輩1人前
・女性の先輩が、半分で良いということで0.5人前

ドラゴンボールで、悟空が食べるような、
盛り方でした。

のび太は、残すと、先輩に殺されるので
頑張って、塩を振って、
猛スピードで食べました。

あれくらいお腹一杯食べると、
ちと、

えぇ、

店を出たら、頑張ってコンビニを探して、

えぇ、

プリっと出さずには、のび太のキャパでは、
絶えられませんでしたv

まぁ、そういう幸せな生活を送っておりますクローバー

で、月曜日の朝ですが、
のび太は、大切な仕事の打合せが
9時30分からあったのですが、
そこには、懇意にしているパートナーさんの
社長が来るという場だったのですが、
その、打合せは、のび太がアレンジしたのですが、

何と、

起きたら、10時10分w

端的に、社会人として、問題があります。

言い訳はなく、上司に電話をすると、

「今すぐ、来い。」

とのこと。

あちゃぁ~、これで、3回目です。
会社を無断遅刻したのは。

1回目は、誕生日の日。

remyや、総長や、M嬢さんに
シャンパンで前夜祭してもらい、
家に帰ったら、上司の電話で目が覚めました。

2回目は、忘れてしまいましたが、
家で、ご飯を作って、そのあと、
トフちゃんすみちゃんの結婚式の準備をモゾモゾとやってて、
寝るのが純粋に遅くなって、
朝、上司の電話で目が覚めました。

で、3回目です。

3回やったら、言い訳もありません。

怒られるなぁ~、けど、言い訳が無いし、
前日は、お酒を飲んでいました。

しかし、12時に帰ったから、すぐ、寝ればいいものを
障害者フライングディスクの感想文を書いたり、
あと、クリスマス会の仕込みをしたりしたもんだから、

2時30分に寝たら、起きたら10時10分!
(ってことは、90分×5ですなw)

最近は、夢を見ないくらい、
爆睡するので、困ります。

90分の整数倍で、やはり目が覚めるんですね。

目覚ましは、
・コンポで1個
・携帯で、時間差攻撃で5個
・iPhoneで、アラーム2個、タイマー4時間30分で1個
という、万全の体制だったのですが、

まぁ、あとの祭りです。

ダメです。
意志が、弱くなってます。

しかし、復活です。
5時にバッチリ目が覚めました手(チョキ)
(まぁ、2週間ほど、意識しないとダメですがw)

朝の1時間は、夜の3時間に匹敵するという
言葉があります。

確かにそうだと思います。

朝の作業効率は、ハンパないっす。

いいっすね。朝は。
朝焼けもキレイです。今日の、東京は。

で、気づかされるというのは、
たまたま、先日、喜怒哀楽の『怒』が不要ではないかと、
のび太は、問題提起しましたが、

のび太は、昨日、厳密には怒られませんでした。

上司から、半分笑って、
「お前、どうすれば朝起きれると思うかぁ~exclamation & question
って。

で、のび太も分析してたので、

『早く寝ることだと思います。
今、色々なことに興味がありすぎて、
やることが多くて、寝れません。
友だちからは、「抱え込み過ぎるな」って
指摘されることもあります。』

って答えました。

「じゃぁ、少し欲張らずに、考えてみな」

って、上司に言われました。

気づかされました。

だから、その上司は、のび太は大好きなので、
その上司を悲しませないように、
のび太は、また、早起き太郎になろうと思います。

何でも良いです。
失敗したら、失敗しても、
また、トライします。

何回失敗しても、信念を持って、
んで、取り組んでいきたいと思います。

神様、どうか、
もう二度と、無断遅刻をしませんようにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です