Songen

投稿者: | 2006年8月26日

生きるってやっぱり凄いな。

何か、僕が生きるってことの

凄さを見出そうとしても

尊いものは見つけられんけど

やっぱり生きることって凄いな。

谷川俊太郎も凄いけど、

やっぱ、生きる凄さは勝てんな。

最近の僕は、虎の威を借る狐

何かショボイわ。

けど、生きてます。

生きるって、エゴですか?

まじめに考えるとわからん。

尊厳って何だ?

尊厳死って何だ?

そして、尊厳の放棄って何だ?

愛する人が死んだなら

愛する人が死んだなら

ようわからん

食欲・睡眠欲・性欲・知的欲

あらゆる欲望に駆られて

おい、お前は何様じゃ!

けど、それでも僕は僕なんじゃな♪

さぁ、地獄のような毎日がスタート!

全て僕のもんにしてやる。

Songen」への0件のフィードバック

  1. hiko

    ぷり子>尊厳ね~。難しい。

    でも、生きてりゃいいじゃん。それがすべてよ。

    虎だろうがライオンだろうが、威でも胃でも何でも借りて

    生きちゃいましょう☆

    返信
  2. しみっころ☆

    改めて考えると・・

    尊厳て何?!って感じやね。

    それぞれ生まれてきた意味ってあるんよね☆

    それを探しながら生きるのも楽しいかもね♪

    最近ウチの学校の子が8歳で亡くなったんだケド、

    生まれつきの重度の障害を抱えてて、

    生きる最低限の呼吸や心臓がほんっとに

    繊細で、必死に生きてたんよね。

    たったの8年間やケド、たっくさんの人に

    いっぱい生きる意味とか考えさせてくれたり、

    優しさをくれたりっと、貴重な命だったって思う。

    生かされてる事にほんっとに感謝せないかんと

    思ったよ☆人生一度きりなんやし、楽しもうぜ☆

    ありがたいやん!悩める事も

    hikoに同感。生きれるだけ生かされよ。

    「命ある限りできないコトはナイ」って、

    こないだ金スマ?!で言ってたよ☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です