月別アーカイブ: 2006年3月

豚とホウレン草

いやぁ、こいつら最高だな。 何をやっても、 最高のコンビだ♪ 僕の親は対馬出身で、 郷土料理とまではいかんけど、 豚とホウレン草だけの 鍋が存在するらしい。 文字通り、豚とホウレン草だけで 鍋にするんじゃが、 ポン酢で食… 続きを読む »

To be frank

MJってのが今のマイブームってやつだ。 僕の家にはTVがないのだ。 情報手段として用いるのは、 もっぱらインターネット。 しかし、本来情報の源ってもんは、 新聞だと思う。 恐らく、日々の情報を手にするのに、 新聞に勝って… 続きを読む »

26歳新卒か?

いやぁ、世の中景気が良くなって、 って、どうやら、僕は、 入社試験を受けるか 本気で悩んでおります。 中途にしては、スキルがない 新卒にしては、歳くってる まぁ、自慢じゃないが、 童顔ってことで、 年齢詐称ってのもありか… 続きを読む »

メモ

僕の会社は、 働きやすい企業ランキングで10位に 入っていたのに、 優良企業ランキングでは、 300位にも入ってなかった。 働きやすい not equal 優良企業 ってことですな! まぁ、それにしても、 今日は、WBC… 続きを読む »

8年ぶり♪

くらいに、なんと自分で髪を切りました★ まぁ、何というか前髪を切っただけですが… しかぁ~し、 どうやら可笑しいらしい! 僕は、くせが強いので、 髪が長いとナチュラルカーブ しちゃうんです。 だから、長い前髪… 続きを読む »

松下君と豊田君

いやぁ、僕もウンコみたいな会社に、 とうとう一年居座ったことになりますが、 やはり、会社の中でのし上がっていくことって なかなか大変なんじゃろなぁ~。 例えば、頭の切れる人の割合が 比較的少ない会社だとしても、 自分を支… 続きを読む »

動く!

何か、今日の一面は、 熱かったねぇ~♪ まぁ、世の中が 動いてるってことよなぁ~! 堀江君大丈夫かしらねぇ って思った一日でした。 今週毎日通っている展示会で、 ナント一日80枚の名刺獲得を達成し、 お褒めの言葉を頂戴し… 続きを読む »

最新技術!

今、RFIDっていうものを 仕事の一つとしちょりますが、 無限の可能性を秘めておるんですなぁ~ まぁ、スイカなんかと同じもんです。 ファンタスティックな希望を抱ける反面、 コストがダメダメなんですぜ! べらんめぇ高い♪ … 続きを読む »

ぷりっ♪

今日、仕事で初めて 私服で出勤ってやつをした。 ビジネスマンたるもの、 シャツってもんは、 ビシッとズボンの中に入れる もんじゃと思ってた。 思って生きてきた! しかし、 「シャツを出せ」と 怒られた。 面白いもんじゃ。… 続きを読む »

りてーるてっく☆

僕は、流通のシステム開発を 生業としちょりますが、 リテールテックって 展示会を行います。 まぁ、今日一日は、 その準備で丸潰れじゃったけど、 いろいろ、キャンギャルさんが いたりしてワクワクします♪ 今日わかったことは… 続きを読む »